なんかぶつぶつ言ってます。
近所のユニクロにいくのにすごい渋滞に巻き込まれていました;
といってもユニクロが混んでいたわけではなく
そこへ行く途中の道が高速道路の入口につながってる関係で
高速道路に乗る人たちの渋滞に巻き込まれてしまったということだったのですが。
一律1000円効果すごいね!
GW中は、何も予定はしてなかったのですが
父親が精力的というか、色々探し出しては誘いをかけてくれるので
暇を持て余すことはなさそうです。
おかげで制作は進みそうにありません(笑)
といってもユニクロが混んでいたわけではなく
そこへ行く途中の道が高速道路の入口につながってる関係で
高速道路に乗る人たちの渋滞に巻き込まれてしまったということだったのですが。
一律1000円効果すごいね!
GW中は、何も予定はしてなかったのですが
父親が精力的というか、色々探し出しては誘いをかけてくれるので
暇を持て余すことはなさそうです。
おかげで制作は進みそうにありません(笑)
某SNSで今作ってるゲームについて色々語ろうというお題があったんですが
その中に
「一番見せたいところ」
という項目があって、ううむ…と思いました。
私はいつも作るときに
「プレイヤーさんにこれを見せたい」という意識は持ち合わせてないんです。
といっても、何も考えずに作っているという意味ではなくて、
「こういうことをしたい」というのは一応あるけれど、
結果それを見てどう感じるかはプレイヤーさん次第だと思っているというか
プレイした人のうちの数人が自分の作品から何かを感じてもらえたらそれでいいと思っているというか。
要するに、姿勢が消極的なんです。
分かる人だけわかってくれればいいやみたいな(苦笑)
だから、「見せたいところ」という項目は正直盲点でした。
でも、創作をする人間にとって
「ココを見せたい」という意志の元に制作するという姿勢、
そのために見せ方を考えるという姿勢は
本当は必要なものなのかもしれません。
ただ、そうは思っても私は姿勢を変えることはないと思います(苦笑)
オフでもそうなんですけど、
自分を前面に出していくのは苦手ですし私の性には合いません;
その中に
「一番見せたいところ」
という項目があって、ううむ…と思いました。
私はいつも作るときに
「プレイヤーさんにこれを見せたい」という意識は持ち合わせてないんです。
といっても、何も考えずに作っているという意味ではなくて、
「こういうことをしたい」というのは一応あるけれど、
結果それを見てどう感じるかはプレイヤーさん次第だと思っているというか
プレイした人のうちの数人が自分の作品から何かを感じてもらえたらそれでいいと思っているというか。
要するに、姿勢が消極的なんです。
分かる人だけわかってくれればいいやみたいな(苦笑)
だから、「見せたいところ」という項目は正直盲点でした。
でも、創作をする人間にとって
「ココを見せたい」という意志の元に制作するという姿勢、
そのために見せ方を考えるという姿勢は
本当は必要なものなのかもしれません。
ただ、そうは思っても私は姿勢を変えることはないと思います(苦笑)
オフでもそうなんですけど、
自分を前面に出していくのは苦手ですし私の性には合いません;
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