忍者ブログ
なんかぶつぶつ言ってます。
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[1] [2] [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところいろんな意見を聞いて考えてたことなんですが
DL下方修正しようと思います。


今のバランスがちょうどいいという方もいると思いますが
意見を聞いていると、シビアすぎるという意見のほうが多いようなので。


本来、私はシビアなバランスが好きなタイプではないので
(ボス戦なんかではそこそこ緊張感が欲しいですが)
戦闘バランスがシビアだという理由で投げられるのは不本意なんですよ。


というわけで、DL再度最初からテスト中です。



そういう状況でキリリク着手はさらに遅くなりそうですが
気長にお待ちください。



もし現在DLプレイ中で、
ストーリーは気になるけど戦闘バランス面で苦戦してるという方は
1~2週間以内には下方修正したデータをアップしたいと思ってますので
データ捨てずにもう少しお待ちいただけると幸いです。




PR
ので、とりあえずツクールWEBの掲示板にDL紹介してきました。



あと、「ツクールディレクトリ」の自サイトページのところにも
こっそり「DL公開」とつけくわえてみました。
IDをすっかり忘れてて焦ったのは内緒の話w



さっきGCクリアしたんですけども
EDでバグというほどでもないけど「あれっ!」というのを発見して微妙にヘコみました(´・ω・`)
なんで私はこれに気付かなかったのか・・・ああ。
修正後もう一回ラスボス倒して確認しなければ。



というか、いい加減キリリクに手をつけましょうね私!
実は全然進んでません;
なんつーか、微妙に難しいんですよ。
最初と最後はなんとなくイメージがあるんですが、どう最後につなげるか思考がまとまらなくて。
シナリオ書けないよぅ><





このタイトル何回目だよって感じですが(汗)


というわけで、
DLはテストプレーも一応終わりまして、あとは公開するのみとなりました。
というか、実はSNSのお友達限定日記でコッソリ公開したんですけどね。
限定公開って特典は何となくつけたかったのですよ。
まあ、今日明日で日記に気づいてプレイされる方がいらっしゃるのか甚だしく疑問ですけれど(苦笑)


サイトからは月曜日あたりにリンクを貼ると思いますので
しばしお待ちくださいませ~


ああ、これでやっとゆっくり寝られる。
実はこれのせいでここ数日寝不足だったんで(笑)

というわけでタイトル通り今日から通常業務でした。
ああ・・・次はゴールデンウイークか(えぇ)


この正月って結局何してたんだろ。
つくーるばっかりやってた気がする(駄)


今日も今度の連休中に公開目指してテストプレーしてましたけど
今の時点で計算するとかなりギリギリな感じがします(苦笑)
・・・月曜日の晩、とか;


あ、そういえば紹介ページのシステムんとこで
レベルアップ時にHP・MP回復するって書き忘れてたんで
公開時に書きくわえときます。



どうでもいいけど
今日SNSなんかめちゃくちゃ重かったです。
だもんで更新してないんですがw
なんか日に日に重さが増してる気がする今日この頃。
大丈夫かいねー

DLの進捗状況は一応100%いきましたっ!



昨日プロローグの再調整・修正etcやってまして
今日から本編の最終テストに入ってます。
現在はテストプレー超頑張ってますよ!
「超」とか言うなって感じだけどww



現在は本編の中盤付近・・・かな。
週末までにはたぶんテストプレー終わると思ってるんですが
ただ、明日から仕事始まりますからねえ;
断言しちゃうと後で死ぬ可能性があるんで断言まではしません(苦笑)





ここ数日ツクールやってる時間がものすごく長いです。
まあ、9割テストプレイなんですけどね。
あー、目が疲れるっ!


通しのテストプレーなんてやるのすごい久しぶりな気がするw
テストプレーってこんなにしんどかったっけ(汗)
トータルのプレイ時間は短いのに何か妙に時間がかかってるなー
ってたぶんバグが多い&イベント自体の修正が多いからですが。


テストプレー→イベント気に食わない→修正→再度テストプレー→バグ発見→振り出しに戻る


みたいな(苦笑)


プレイ時間は6時間ないのに、
テストプレーにかれこれ3日くらいかかってるってどういうこった!!


それでも、やっとラスボスのところまでたどり着きましたが。
前回かなりシビアに設定したはずのラスボスが
今回なぜかあっさり倒せてしまったので現在頭を抱えてます。
プロローグのラスボスのほうが強く感じるのはなぜなんだぜ!



現在DLの進捗状況は98%くらいです。たぶん。


今後の目標としては

・できれば明日中くらいに本編仮完成
・プロローグ再調整&修正(あれば)&テストプレー
・本編再度通しでテストプレー

というところです。


次の3連休のときくらいに公開できたらいいなと思ってます。
予定は未定ですけど。



某スクリプト関連のサイトを見てて
次あたりXPでサイドビューってのもいいなあとか一瞬思ってました。
でも、その少し前までは2000に戻りたいとか言ってたので全くあてにはしないでください。
全く、この浮気性はどうにかしないとですね;



次(キリリクの次のことね)のことは、今のが完成するまで全くわかりません。



んで今作ってるDLの話ですが。
残すところはスタッフロールのみとなりました。
まあ、どうにか最低限の体裁は整えられそうというか
完成まではこぎつけられそうなんでほっとしてますよ。
今年はホントずっとスランプの真っ只中というか
ずっと迷いながら作ってる状態だったんで。
今もそうですけどね。


ラストまで来てるのにいまだに紹介ページがないのもそのためで
自信もって公開するまでにはまだまだ至ってないのが現状です。
毎回そこまで自信もって公開してるわけでもないのですが
今回は特にひどい状態で。
正直通しでテストプレーするのが怖いような感じです(´・ω・`)
通しで見たらただでさえ多い荒がますます大量に見えてきそうで・・

見ないといけない部分ではあるんですけど・・・あああ怖いっ><


Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/01 水無月]
[01/01 ジン]
[12/25 水無月]
[12/25 がの]
[12/24 水無月]
プロフィール
HN:
水無月
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索