忍者ブログ
なんかぶつぶつ言ってます。
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまりの寒さにダウンコートを買ったら
快適すぎてそれ以外のものが着れなくなった水無月です。
着膨れなんて構ってられないわっ



イラスト企画は超序盤で止まってますが;
リアルが何かとバタバタしてて身が入らないというか。
まぁ、それはただの言い訳でモチベーションが高ければ
忙しかろうと時間はつくれるはずなんですけどね・・・



***
拍手ありがとうございます。

>>refereさん

お久しぶりです。あけましておめでとうございます(笑)
復帰・・・というわけではなく
何か出来ればいいなあと思ってリハビリ中の段階なんで
あまり期待されても困るのですが;
まぁ何か出てきたら儲けものくらいの感覚で見てくださるとありがたいです。





会社の人に人間関係の相談みたいのを持ちかけられたんですけど
うまく言いたいことが伝わったのかどうか・・・
ただ、私の言いたいことが伝わったとしても
人の考え方はそれぞれなので、
結局のところはその人の性格というか考え方次第なんですよね。
はたから見て「こうすればいいのに」と思ってアドバイスしたところで
相手が納得しなければ何の意味もないし
場合によっては逆に怒らせてしまったりすることもあるわけで
とか思うとなんだかなあと思ってしまったり。


人が悩んでるのを見たり人から相談されたりすると
なんとかしてあげたいと思って余計な口出しをしてしまうんですけど
結局のところ大きなお世話だったりして


見返りを期待してやってるわけではないけど
やっぱりよかれと思ってやってる部分はあるんで
感謝されないばかりか「余計な御世話だ」という反応を返されると
少々へこんでしまったりするんですけどね・・・
まあ、自分のことでイッパイイッパイな自分が
誰かを助けようとか考えること自体おこがましいですかね。


そんなことで自分が傷つくくらいなら
見て見ぬふりをするのが正解なのかなと思ったりもします。


私は感情より理論的にモノを考えようとする――というか
「考えるべきだ」と思ってるところがあるので
「強い人間だ」と思われることがありますが
ホントのところは弱い人間だし
経験的に心の弱さが人を傷つけることも知っているからこそ
理論に頼ろうとしてるだけなので
何を言っても平気な人だと思われて言いたい放題言われたり
「あなたみたいな強い人には私の気持ちはわからない」とか言われるたびに傷つきます。
表には出さないですし、だから強い人だと思われるんでしょうが。
なんか損な性分だなあと思います。

PR

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/01 水無月]
[01/01 ジン]
[12/25 水無月]
[12/25 がの]
[12/24 水無月]
プロフィール
HN:
水無月
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索