忍者ブログ
なんかぶつぶつ言ってます。
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまりの暑さに耐えかねてクーラー解禁しました。
蝉の声も聞こえてきましたし、夏が近づいてきた感じです。


夏場は忙しくなるうちの職場もそろそろ本格稼働ですかねー
ならないと会社的に困るんですが、忙しいと自分が大変なんですよよよ
というわけで軽くジレンマw




毎度おなじみMR.BRAIN+αの話。

●MR.BRAIN(最終回)

今回はまあまあ面白かったかなと思います。最終回だけあって?

ただ、明らかに次回作をもくろんでるのがわかるというか
謎が意図的に残されたのが釈然としない部分もありますね。
市川海老蔵氏の役柄は結局何なのか分からずじまいですし・・・
ひっぱっておいてそれはないやと思ったり。

というのと、個人的にちょっと思ったのが
時事ネタというか、実際の事例に近い事象をちょっと軽率に扱いすぎやしないかということですね。
今回の場合は足利事件をモチーフにしてるわけですが
もし被疑者扱い受けた方があれをみたらどう思うのかな・・・と。


●リミット 刑事の現場2

今回からNHKで始まったドラマですが、結構良い感じです。
テーマは相当重いので「面白い」話ではないかもしれませんが
なかなか見せるドラマだと思います。

武田鉄也演じる問題刑事がなかなかにすごいです。
森山未来演じる主人公の若手刑事もいい感じですし
双方の言い分それぞれわかる部分もあっていろいろ考えさせられる話です。
今後も期待できそう。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/01 水無月]
[01/01 ジン]
[12/25 水無月]
[12/25 がの]
[12/24 水無月]
プロフィール
HN:
水無月
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索