忍者ブログ
なんかぶつぶつ言ってます。
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、某所から盗んできたバトンにこたえてみます。


01:HNとサイト名をどうぞ
HNは水無月。
サイト名は六月堂です。

02:由来なんかがあれば
・HNについて
某方のサイトに質問を書き込むとき、HNが思い浮かばなくて
とっさに6月生まれだから「水無月」と名乗ってそのまま定着。
サイトをもつときにちゃんと考えようとしたけど面倒でやめた(ォィ)

・サイトについて
これは一度閉鎖して2個目のサイトなのですが、
ぶっちゃけ立ち上げた時は続けられるかどうか自信がなかったので
適当につけました(ォィ)


03:サイトとあなたの誕生日は?
サイトは・・・忘れました;たぶん9月くらい。
自分の誕生日は6月。実は有名ツクラーのアサソンさんと同じ日。

04:歴代のHNとサイト名を、恥ずかしくないところまで教えてください

相当な黒歴史になるのでヤバイのはかくしておきます(ぁ)

・HN
水無月・水無月怜(HNかぶり防止のため前のサイトで一時的に名乗っていた)・夏月レイ(小説サイト用HN)

これ以外にも裏ブログ用に複数持っていた時期がありました(苦笑)


・サイト
JUNEYARD(1つ目のサイト)→雨月庭園(小説サイト)→バス停前の本屋さん(ツクール+小説合同サイト)→(閉鎖&逃亡)→六月堂(現在)

絶対書かなくていいことを書いている・・・と思う。


05:そのHNにニックネームをつけるとしたら

水無月→みっき
夏月→なっちゃん

でよばれていたときがあります。
なっちゃんはきえましたが、みっきは生きてます。

06:それで呼んでもいいですか?(無理はしないでくださいね)

いいですよ、というかチャットはたまにみっきで入ってます(笑)

07:サイト名を略すとしたら
そもそもサイト名をあまりかくことがないような。
「ろくどー」・・・とか?

08:サイトを野菜で表すとしたら、トマト・ほうれん草・じゃがいも のうちどれでしょう。
 野菜が嫌いな方は、バナナ・りんご・桃 の果物で表すなら?

どういう意図の質問なんだw
地味なじゃがいもあたりですかね;


09:PCと携帯、どちら向け?
PC向け。自分自身携帯でネットやることがほとんどないし。

10:改装ってします?
昔はよくやってましたが、最近は面倒くさくてやりません(苦笑)
たまーに壁紙をこっそり変える程度です。

11:デザインのこだわり
おしゃれに・・・したいけどセンスががが。。

12:自サイトのイメージソングがあれば。なければ理想など
音が鳴るサイトって苦手なので特には・・・。
オルゴール系、とか?

13:取り扱いジャンルをどうぞ
ツクール、でいいんかいな?

14:どんな活動ですか?(絵/夢/NL/etc...)
ツクール作品の公開

15:絵サイトの方、アナログとデジタルどちら派ですか?
絵サイトじゃないですが・・・
絵はどちらかというとアナログ派です。デジタルは苦手です。

16:文サイトの方、短編と連載どちら派ですか?
過去の例でいうと
超短編(SS)+長編連載・・・といっても連載は続きませんでしたが(ぁ)
どちらかというと、SSのほうが得意っぽい。

17:更新頻度
日記をいれるなら1~2週間に1回。
作品公開となると半年~1年になっちゃいます;

18:相互リンクは募集中?
こっそり募集中とつぶやいてますが、声掛けられたことないです(笑)
まあ知らない人に突然言われても困るんですけどね。

19:ではお友達は
ツクラーの友人はきっと少ないです(笑)

20:リクエストって受け付けてます?
過去に2度ほどキリリクで作品作りましたが、ちょっと大変でした(苦笑)

21:目指している作品の雰囲気
その時々によって違いますが
やった後に「何か」を感じてもらえるものにはしたいと思ってます。

22:実際の雰囲気
感想を見ている限りでは
自分の込めた思いのようなものを
受け取っていただけてるのかなという感じですね。
中には私よりうまく言葉にしてくださる方もいて、ありがたい限りです。

23:憧れるサイトさんについて
いくつか。

24:移転の経験は
過去に一度。

25:閉鎖の経験は
過去に一度。

26:オンラインブクマについて
よくわかりません;

27:ブクマ/お気に入りはトップしかだめ?
一応トップにお願いします。
といっても、実際それ以外のところにされてもわからないんですけど;

28:管理人への連絡ツールの数
掲示板とブログのコメント欄かな。
メールは過去もめた経験があるのでアドレス非公開にしてます。
メールフォームを設置したほうがいいかなーという気持ちもなくはないのですが。

29:レスは基本的にどこで?
頂いたコメントの下に。

30:サイトのソースとかは気にしてます?
まったく気にしてません;

31:お気に入りの作品を1つ
お気に入り、といわれると処女作かなあ、やっぱり。
思い入れの度合いが違いますからねえ。
お勧めといわれると微妙ですが。

32:いまにも消しそうな自信がない作品を1つ
ROH2。
某キリリク作品は恥ずかしすぎてかくしてます;

33:こんなサイトになりたい!
小さくてもいい、平和に育ってほしい(某ハムの宣伝風に)

34:これだけはしないと誓ったこと
閉鎖(≒サイト消滅)。
以前のサイトでは夜逃げしてしまったので、今度は絶対しないようにしたい。

35:ここはこだわりました(デザインなどで)
え、こだわり?
・・・ない(汗)

36:ここはこだわりました(作品などで)
語ると長くなるので割愛しますが
一言で言うとユーザーフレンドリーってとこでしょうか。

37:理想の閉鎖の仕方
閉鎖はしないのが理想。
実際は、活動停止する時は来るんだろうけど
閉鎖ではなくて永久休止という形にすると思います。


38:でもこれからも続けます?
当面は続けてると思います。

39:40までに1問余ったので適当に。3ピースのバンドといえば?
何それ。

40:お疲れさまでした、よければ回す人をどうぞ
ほしい方どうぞ。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/01 水無月]
[01/01 ジン]
[12/25 水無月]
[12/25 がの]
[12/24 水無月]
プロフィール
HN:
水無月
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索