忍者ブログ
なんかぶつぶつ言ってます。
2024/03月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とか、よくわからない妄想をしていました(笑)


某SNSで、
うちのこ総出演の学園モノとか作ったら面白そうだなあ
という記事を書いたその続きで妄想かましてみます。


・・・・・・


つか、まっさきに思いついたのが


・るっしー:教師。生徒の一人(ティーア)とひそかに恋愛中


の時点で「自分終わってる・・・」と思いました(爆)



****
もうちょっと真面目?に。
部活はなんとなくのイメージです(笑)


<Pd/REVERSE>
・アーク:生徒の一人。3年生。父親との関係が悪くやや荒れていた時期がある。怪我で記憶喪失になった経験がある(←何)ルティアに気があるらしいが昔色々迷惑をかけたので気まずくて言い出せずにいるらしい。男子バレー部キャプテン

・ルティア:生徒の一人。3年生。アークとあれこれ噂を立てられているが本人は気にしていないらしい。女子バレー部のキャプテン

・シルフィーナ:生徒の一人でルティアの親友。3年生。保健委員。一部の後輩女子から人気が高く「シルフィーナお姉さま」と呼ばれている。文芸部所属。

・ソニア:生徒の一人。2年生。男子に結構人気があるが本人はアークしか眼中にないらしく彼に日々熱烈アタックしている。バレー部所属(隣にいるアークを見るためという不純な動機で入部)

・ラファエル:生徒の一人。3年生。悪いやつではないが家が金持ちなので金銭感覚が回りと違うためたまに会話が通じないことがある。サッカー部キャプテン


<LL>
・アーディ:生徒の一人。2年生。成績優秀な優等生で生徒会長を務める。将来の夢は医者。バレー部所属。

・シオン:生徒の一人。2年生。運動が得意で体育委員を務める。体育祭ではいつもヒーロー。アーディの親友。陸上部所属で短距離の選手。

・ユリア:生徒の一人。2年生。成績優秀な優等生で生徒会副会長を務める。バトミントン部所属。

・ミーア:国語担当の教師の一人で文芸部の顧問。小説を書くのが趣味で、生徒をネタにした小説を書いてはどこぞのコンクールに応募しているらしい。

・ロイ:理科担当の教師で生物部の顧問。アーディの父親。


<GC>

・アッシュ:生徒の一人。3年生。いわゆる不良で授業をサボったりタバコを吸ったりは日常茶飯。バスケ部所属だがほとんど練習には出ていない。

・ルナ:生徒の一人。3年生。風紀委員を務めておりアッシュの更生にやっきになっていたが最近はミイラ取りがミイラに・・・という説も。バトミントン部所属。

・レイド:生徒の一人。1年生。成績優秀な優等生だが親が政界の有名人でかつ過保護なので教師はやや扱いにくいと感じている。
最近アッシュのせいでタバコの味を覚えたらしくこっそり吸っているらしいとの噂も。テニス部所属。


<DL(P)>

・ルシフェル:社会担当の女子に人気のイケメン教師(笑)。生徒の一人であるティーアとひそかにつきあっているらしい。剣道部顧問。

・ティーア:生徒の一人。2年生で剣道部の部長。ルシフェルと剣道の試合をして怪我をしたのがきっかけでつきあうことになったらしい。

・セイル:生徒の一人。2年生で剣道部所属。ルシフェルとティーアに剣道の腕を見込まれ特別に練習をみてもらっている。ルシフェルとティーアの2人の関係にはうすうす気づいているがあえて聞かずにいるらしい。
(*プロローグと設定が合わないのはスルーの方向で(苦笑))

・シリル:生徒の一人。2年生。くじ引きで学級委員になってしまったものの全く仕事をしないので周囲から陰口を叩かれているらしい。一応生物部に所属するもほとんど帰宅部状態。

・エナ:生徒の一人でシリルの親友。2年生。成績優秀な優等生。くじびきの結果に若干の疑問を抱きつつもシリルをサポートしている。テニス部所属。

・レイヴ:学園の事務を取り仕切っている事務員。教師や生徒の愚痴を聞くのが第2の業務となっているらしい。

・ヴァフリー:学園長でレイヴの叔父。


****
全部だと大変なのでいったんこの辺で。
残りは気が向いたら書くかも。


というか、妄想してたらなんか楽しくなってきたww





PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お久しぶりです。
3ヶ月以上ぶりですが、お元気そうで何よりです。

こう言う、歴代キャラ総出演っていうの良いですよね。
作る側は勿論、やる側も結構、ニヤニヤ出来たり。

ただ、何作も公開した後出ないと作れないのが何とも・・・
ジン 2009/09/14(Mon)23:08:01 編集
無題
>>ジンさん

お久しぶりです。
更新頻度は低いですが一応生きてます(苦笑)
ジンさんもお元気そうでなによりです。

>歴代キャラ総出演
こういうのを作るのってやっぱりあこがれますよね。
以前他の方がやってるのを見ていいなあと思った記憶があります。

今は妄想してるだけですが、こっそりつくってみようかなあ・・・なんて(笑)
水無月 2009/09/15(Tue)21:39:24 編集

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[01/01 水無月]
[01/01 ジン]
[12/25 水無月]
[12/25 がの]
[12/24 水無月]
プロフィール
HN:
水無月
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索