忍者ブログ
なんかぶつぶつ言ってます。
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとDL公開したわけですが。
この、誰かの反応を待っている間の期間というか空気というかを激しく持て余しております;
うおお、落ち着かないっ


ツクール掲示板とかにも宣伝しようと思ってるんですが
いつもなら公開直後に宣伝させてもらうんですが
今回は少し様子見てからとか考えてます。
完成させたものにこんだけ自信がもてないのも久しぶりですよ(´・ω・`)


で、落ち着かないから
キリリク考える口実でREVERSEプレイしたり
Originのバグ修正&プレイしたりしてました。
Originのバグに関しては報告いただいてからもう半年ほどたってるので遅すぎなんですが;
今日差し替えておきました。


REVERSEは、自分でいっちゃいますが(笑)
今あらためて見たらかなり作り込んでますねー
というかEDの気合いの入りように自分でびっくりしましたw


一方のOriginは、セリフ回しとか戦闘バランスとか
技術的な部分とかシナリオの展開とか
かなりいろいろ気になる点があるんですが
当時のシナリオに対する情熱みたいなのは感じました。
このシナリオも、個人的にかなり気に入っているので、いつか
新システム(前々から構想はあるんです)を導入してリメイクしたいと思ったりしてます。


で、今はというと実はPdの修正してます。
修正というか、以前ご指摘をいただいた「戦闘後経験値表示」を組み組んでたんですが。
イベントの組み方によっては修正がかなり手間になるおそれもあって
無理かなと思ってたんですが
当時の自分もそこまでバカではなかったらしく
ちゃんとコモンイベントで処理してくれてたのでなんとかなりました。
一部の敵グラとか顔グラとかも本当は差し替えたいんですが
根気がないのでたぶん無理です(苦笑)


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは。
DL公開と言う事で、早速プレイしています。

早速、ゴースト2体にボコボコにされました。
レベル上げればそうでもないですけど、初期状態から突っ込んでいくと殺されますね。


追記:セイルの正体がそのすぐ後に明かされてしまったのでなかったことにしてほしくなりました。

それと、バグ報告を。
シリルとエナで町に下りる時、戦闘が発生すると「Battle09」ファイルがないため、止まります。

DL(ダウンロードです;)し直してもダメみたいなので、消えているのかファイル名が変わっているのか…
ジン 2009/01/13(Tue)15:07:03 編集
無題
>>ジンさん

こんばんは。
さっそくDLプレイありがとうございます。

>戦闘バランス
今回戦闘バランスの悪さは否めませんね;
これでも一応マシになってるんですが。
どうもすみません。


>バグ
うわーすいません><
直したつもりだったんですが直ってませんでした。ごめんなさい(汗)

あとで修正ファイル出しますが、とりあえずはエナとシリルの会話後いったん大聖堂に戻ってから再度道に出てみてください。
そうすれば戦闘発生しても先に進めるようになると思いますので。

それではー
水無月 2009/01/13(Tue)21:32:08 編集
無題
コメントに追記しても気付きにくいでしょうし、小さな報告で掲示板と言うのも気が引けるのでコメントします。はい。(誰

え~っと…魔族の意表を突こうと言う隊長の作戦中なんですが、
最初の宝箱付近の崖(?)の所がすり抜けて通れてしまいます。
多分、通行設定が変なのだと思われます。


……文章だと分かりにくいですね~;
ジン 2009/01/13(Tue)22:34:06 編集
無題
>>ジンさん

>バグ
追加報告ありがとうございます。
ちなみにこれは通行設定のミスとは若干違うんですよ・・・
XPのマップと2000のマップだと設定が微妙に違うので気づきませんでした;
この手のバグはたぶん大量に出てくると思います。
気づく範囲で直しておきますが・・すみません><
水無月 2009/01/14(Wed)00:02:22 編集

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/01 水無月]
[01/01 ジン]
[12/25 水無月]
[12/25 がの]
[12/24 水無月]
プロフィール
HN:
水無月
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索