忍者ブログ
なんかぶつぶつ言ってます。
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[119] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [108] [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところやる気のなさがハンパないです。
誰か助けてください><。。。



とか、いきなり愚痴で始まりましたけど
実は理由ははっきりしているのです。
ええ、なんとなく思いつきで自作に挑戦とか考えてしまったものだからいけないんです(汗)
いきなり壁にぶちあたってひいひいいってるんですが。


あれです。
自作において重要なのは、技術的なものよりセンスだと思いました。
もっとも、自分の場合センスもないけど技術もないんでさらにどうしようも(ぁ)


今回、いろいろ普段やらないことを詰め込んでみようとか思ったんですが
(システムにしろシナリオにしろ)
いきなりハードルを上げすぎたかなあって気分になってきました。


もう少し軽め(自分の中の難易度的に)のものと、2個かけもちしてみようかなぁ・・・とか。
余計どつぼにはまるような気もしますが;



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは。
自作と言われると、自作戦闘が真っ先に思い浮かぶのですが、そうなのでしょうか。
取り敢えず、他の自作戦闘ゲーの中身を見てみたらどうでしょうか。
人の組んだ物は、分かりにくいものですけど、白紙から始めるよりかは良いと思います。

・・・と言うか、完全に自作≒自作戦闘と解釈した文になってますね;
違かったらスミマセン・・・
ジン 2009/03/22(Sun)13:48:19 編集
無題
>>ジンさん

こんにちは。

>自作
自作戦闘・・・もできたらやりたいなあ、なんですが、とりあえずはメニューくらいから、という段階です。
まあ、結局のところはかなり妥協しましたが、客観的に見てどうかは別にして個人的には満足なレベルになったのでよしとしてます(笑)

>他の人の中身
まあ、人のものを参考にするのも一つの手ですし
その方が手っ取り早いと思いますが
以前人のものを見てみたけど理解できなかった記憶がありますし(苦笑)
自分なりの方法を考えるのが結構楽しかったりするので(特にうまく行ったとき)、もう少しあれこれ自分で考えてみようと思ってます。

それでは~
水無月 2009/03/22(Sun)15:45:59 編集

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/01 水無月]
[01/01 ジン]
[12/25 水無月]
[12/25 がの]
[12/24 水無月]
プロフィール
HN:
水無月
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索