忍者ブログ
なんかぶつぶつ言ってます。
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのPCは元々の設定で
ネットにつなぐと自動的にニフティのページに飛ぶのですが
そこでたまたま目に付いた記事。


news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/jcast-54269/1.htm


私はワンピースもヘキサゴンもよく知らないのですが
ファンが怒る気持ちもわからないではないなあと思いました。
「ワンピース」という作品に思い入れのある人だったら
シリアスなシーンでふざけたセリフが入ったらムッとするだろう・・・
というか、思い入れがなくても
そういうシーンで茶化すようなセリフを入れられたら
ちょっと不謹慎だなと私も思うと思います。
OP画像と歌のセリフがかぶったのは偶然かもしれないけれど
少し配慮に欠けてるかもしれません。


このところ、あちこちで
「うっかり失言」的なものをちらほら見かけて
そのたびに思ったことですが
たとえその表現に悪意がなかろうと、
一部の人間に不快な思いをさせるような誤解を招く表現というのは
やはりできるだけ避けたほうがいいと思います。


ツクールや小説などで、
どうしてもその表現にこだわりたいという場合はまた別かもしれませんが
単なる配慮不足であるのなら
そこの表現にこだわるべきではないと思います。
発言者と受け取る側お互いのためにも。






PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/01 水無月]
[01/01 ジン]
[12/25 水無月]
[12/25 がの]
[12/24 水無月]
プロフィール
HN:
水無月
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索