忍者ブログ
なんかぶつぶつ言ってます。
2017/10月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●今日の作業の流れ


制作ぼちぼち進める
→行き詰ったので気分転換に某方の作品をやる
→某町でGCで使ったとある曲(*レイドの屋敷の曲)が流れる
→無性にGCをやりたくなる。
→GCやる。気づいたら没頭。


・・・・・・アレっ?


一体私は何をやっているんでしょうか。


しかし、あれですね。
当時はあれで満足してたはずなのですが
時間を置いてからみると、いろいろ気になる点が。
一番思ったのはイベントが長ぇよっ!ってことでしょうか。
特に、某方にも指摘されたことですがウェイトがちょっと多いなあと思いました。
当時はたぶん自分なりに意味があったと思うんですが
今見ると「何故ここでウェイト?」っていう間がちらほら。
GCは自分の中では完成度高いほうなんですが
まだまだ改善すべきことがあるなあと思いました。
(GCだけの話ではなく、制作技術的に)
日々精進あるのみです。。。


現在はセントフェルト山に向かうとこです。
どうでもいいことですが、シャリナさんとこで
アッシュの過去話を聞いて不覚にも泣きそうになりました(笑)
制作当時は全然平気だったのに。
つか、GCで泣き要素を入れた覚えないんですが私w


制作当時は特に何も思っていなかったのに
時間をおいてからみると何故か泣けることがたまにあったりします。
年とって涙もろくなったのかな(苦笑)


で、突然ですがせっかくなので。
私が制作後プレイしていて不覚にも泣きそうになったシーンを列挙してみます(いらん情報)
ネタバレなので続きを読むに格納&反転で。



・Pd「ラスボス戦後のアークの告白

これはぶっちゃけ制作中から泣いてました(笑)
泣きながら夜中にセリフ打ってました。思い入れすぎだw

うろ覚えですが
グッドEDでルティアが「あなたとは戦えないよ」と言った後のアークの「何故だ?俺のことが憎くないのか(云々)」あたりの彼が痛々しすぎてその辺のシーンになると泣けて泣けて(苦笑)

処女作だけにテストプレイも何度もして何度もこのシーンをみて
そのたびに泣いてたので逆に今は泣かなくなりましたが。


・ROH「ラスボス戦後

制作中は何とも思ってなかったんですが、
久しぶりに見るとちょっとしんみりした気持ちになったりしました。

うろ覚えですが
セシルの「言われたとおりにするしかできなかったけど彼女は救われたのかな?」を受けてクラウスの「言ってたでしょう、ありがとうって」というあたりがお気に入り


・REVERSE「ラスボス戦後のアークの告白~ラスト

あの回想シーンは作るの辛かったです。精神的にも(苦笑)
どっちかというと辛くて泣ける。

ルティアの「もう謝らないで」のセリフがせつないなあ。ホント彼女はいい子だっ」」


・LL「某塔前のアーディとグレイの会話

作ってる当時は一生懸命すぎてあまり何も思わなかったんですが
あとからみると結構しんみりしました。

普段感情をあまり表に出さないアーディといろんな思いを隠してきたグレイの心の声がぶつかり合うシーンですからこちらも相当本気でセリフうちました(笑)おかげでいいシーンになったと思います


・DL「①イカ後のセイル君ピンチ・②エナとシリル仲直り編・③ラスボス戦後


泣きゲーじゃなかったはずなのに多いじゃないか・・・アレっ?


①は、DL本編でたぶん一番力を入れたシーンなので。
曲が変わるあたり「お願い、セイル君を助けて!」あたりがちょっとしんみりする

②戦闘後の会話が好きですねえ。
シリルの「強くなんかないよっ!」からエナの「馬鹿だな・・・・・・あんたって、本当に、馬鹿・・・・・・」あたりがちょっとしんみり


③「ゼノン神が消える直前あたりがちょっとしんみりする。BGMのせいかもしれない(笑)普通に読んでいるとちょうどあのあたりで曲の盛り上がりが来るという・・・あくまで偶然でまったく狙ってないんですけどね


3つともシリルがらみでした。
DLの主人公はシリルかもしれない。
というか、実際某方にはおまけ部屋を見るまでシリルが主人公だと思われてました(汗)


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
DLの主人公はセイルとは思ってましたが確かにシリルの出番は多かったですね。でも、シリル大好きだからいっか~。的な感じです(笑

小説を見て何となく分かってるとは思いますが、小説版の主人公はシリルです。はい。まぁ、色んな人視点で書いてはいますが…。シリル視点を主に展開していっています。

やっぱり私が泣けたシーンは…シリルとエナの戦闘後の仲直りシーンでしょうか。プレイ8週目にしてまだ涙が止まらないのですよ。

だからエナも大好きなのです。あ、セイルとレイヴさんもですよ><
refera 2009/11/04(Wed)22:41:35 編集
無題
前半はセイル主体で話が進むし彼のほうが目立っている(と自分では思っている)のですがイカのあたりからシリルのほうが目立ってきますね。
セイル君には少々申し訳ないことをした気がします(苦笑)
まあ、一応メインはセイル君ですがほぼダブルキャスト状態なのでシリルが主人公といっても悪いことはないんですが。
小説がシリル主人公なのはわかります。
キャラ的に一番動かしやすそうな気がしますね・・・それが理由というわけでもないとは思いますが;

仲直りシーンは結構がんばったシーンなのでそう言っていただけるとうれしいですねえ。
エナは好き嫌いわかれるというか、どちらかというと嫌われるかなーと思ってたんですが(シリルと別れた後の言動で)、好きといってもらえてよかったです。

水無月 2009/11/04(Wed)23:39:08 編集

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[01/01 水無月]
[01/01 ジン]
[12/25 水無月]
[12/25 がの]
[12/24 水無月]
プロフィール
HN:
水無月
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索