忍者ブログ
なんかぶつぶつ言ってます。
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日頭痛がひどくてネット徘徊控えてたので
バトン回されてることに気付きませんでした。すみません><
・・・というか、面白そうなバトン見つけて
こっそり盗もうと思ってたら実は指定していただいてたという(笑)
桃隆さんどうもです~v


というわけで「デザイン教えてくださいバトン」答えてみます。
指定はアークで


1、【アーク】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。

テーマカラーは黒でしょうねーやっぱり。
目と髪も黒で。
・・・あ。でもPdのアークは目が青かったかもしれない・・・アレ?



2、【アーク】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。


年齢は、見た目年齢は17くらい。
でも実年齢は200歳くらいなんです実は。
設定からいくとそうなるのね;
身長は176センチくらい、体重は60ちょいってとこでしょうか。
中肉中背。普通~細身な感じですね。
すごい長身とかがっちりしてるイメージではないのです。

これは余談ですが
私が中学生のときに「男女の理想の身長差は12センチ(うろ覚え)」
だったかなんかそういう話を聞いて以来
自分の好きキャラは私の身長プラス15センチ前後に設定されてます(笑)


3、【アーク】を描く上で 「ここの特徴押えると【アーク】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。

黒髪黒目、髪は真ん中分けのサラサラショートヘアで。
体は中肉中背風にして
なんとなくマフラーなイメージなので首にマフラーでも巻いていただければそれなりに?(適当)
(*Pdのイメージです)


4、【アーク】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。

短い黒髪(真ん中わけ)、黒目(目は細め)・・・くらいかなあ。
それ以上のパーツは特に思いつかない。

5、【アーク】の衣装デザインについて語ってください。

REVERSEは既存のもので妥協したのでイメージと若干ちがうので
脳内設定的にはPdのほうが正規デザインとなっているので
そちらで語らせていただきますと。

やや長めの青い長そでシャツに黒いベルト。
ズボンは白、靴は黒いブーツで、首には赤いマフラー
という感じだったでしょうか。

実は、モデルは幽遊白書のコエンマ人間界ヴァージョンだったりします。
ぶっちゃけほぼそのまんまです;


6、【アーク】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。

武器は長剣・・・以外特にないような。


7、【アーク】を描く上で意識してることは何ですか?

シリアスなオーラが出るように・・・かな(笑)
単体では笑った顔を描いたことがない気がします。
喜怒哀楽の「喜」を表すのが下手なキャラなので。
ただ、ルティアと一緒にいるときはちょっとほほ笑んでます。
こういう微妙な表情の変化を描くのにこだわってるのかも。


8、【アーク】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。

彼が出てくる話を考えたのがかれこれ10年ほど前でしょうか・・・
「女魔法使いが活躍する話(小説)が書きたい」と思って
まずルティアのキャラを考えて、その後出てきたキャラなのですが
どういう経緯で彼が生まれたのか実のところよく覚えてません;

一番最初はアークではなくアースという名前だった気がします。
アークになったのはRPG版を作るときだったと思います。

キャラのデザインについては
ほとんど迷うことなく黒髪黒目になったような気がします。
髪が真ん中わけなのは、(闇)魔法を使うとき額に文字が浮き出るという設定があったのでその名残です。


服のデザインについては、
小説版を考えてるときはあまりちゃんと考えておらず
RPG(Pd)を作る段階になってドット絵をうつときに考えたような気もします。


9、「【アーク】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!

描いていただけるのなら是非に!


10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。

ほしい方どうぞ。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
バトンにご回答下さり感謝です~m(_ _)m
アークさんを指名したのは、
前に某所で申し上げた「アークさんを描くぜぇ!」
宣言において、「はて、どちらを描くべきなのだろうか」
と迷っていたところ、
偶々友人からこのバトンが回されたので、
「だったらこれを機にお伺いしてみよう」と思いったから、
だったりしました(^^;
見た感じPd版アークさんの内容が中心でしたので、
これを参考に近々描いてみようかと思います~。
あ、確認したところ、Pd版アークさんの目の色は青でしたよ。
桃隆 2009/12/08(Tue)09:50:13 編集
無題
>>桃隆さん

こんばんは。
こちらこそバトン回していただいてありがとうございました。
なるほど、そういう意図があったんですね。
ありがとうございます~

自分の中のアークのイメージは処女作(Pd)のイメージなんですよねえ。
リメイク版(REVERSE)制作時にはキャラチップをFSMさん形式に統一しようとして探したけれども見つからなくて妥協した経緯があるので;

>アークの目
やはり青でしたか。
今思い出しましたが、目が青くなった経緯はキャラチップ作ってて黒髪黒目だとなんとなく地味になったからとかそんな理由だった気がします(適当;)
一応設定は黒です;

桃隆さんのお描きになるアーク楽しみにしてますね!
水無月 2009/12/08(Tue)23:00:54 編集

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/01 水無月]
[01/01 ジン]
[12/25 水無月]
[12/25 がの]
[12/24 水無月]
プロフィール
HN:
水無月
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索