忍者ブログ
なんかぶつぶつ言ってます。
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけおめ2度目の日記です。


サイトのTOPがずっとDLのままなのもアレなので
TOP絵を変えました。


あと、これは前々から思っていたことなんですけど
六月堂のバナーをもうちょっとオリジナリティというか
味を出したいと思ってたので水面下で検討してました。
んで試しに作ってみたのがこれ。




過去の絵を背景に貼り付けただけですけど
あの色気のないまっくろけなバナーよりはマシかなあとか。

これは決定版ではないのでサイトには載せてないんですけど
こういうオリキャラ付きのやつをつくって
近々正式採用したいと思ってます。


っていってもまあ、
今更新たにリンク貼ってくれるところなんてないけどな
単なる自己満足です。


そもそもどうしてこういう流れになったのかというと
某方が全オリキャラのカラーイラストを描こうかなとかおっしゃっていて
私もその勢いに押されてというかなんというか
何かやりたいな~という気分になったからなのです。
さすがに私は全オリキャラの絵は描けませんが。。。
メインキャラだけで何人いるんだという感じですし。
・・・たぶん30人は超えますね(うげぁ)
好きキャラ上位10人とか、作品ごとのイメージイラストとか
それくらいならできそうですけど。


自分的には好きキャラは3位以下は流動的に変わりますが
上位2人はもはや不動の感があります。
上位2人ってのはアーク&ルティアですが
やっぱりこの二人以上に愛せるキャラってもう出てこないだろうなあ。
最近REVERSEを再プレイして愛を再確認しました。ってどんだけぇ~


ちなみに今3位以下を並べるとこんな感じでしょうか。

るっしー>ティーア>シリル>アッシュ>アスカ・レイ>セイル・ルナ

7位以下は微妙な感じで。上位6人が特にお気に入り。
るっしー&ティーアはアーク&ルティアがモデルだからこの位置は必然な感じが・・・となると4位まで固定かもだ。
シリル・アッシュはキャラのぶっとび加減が客観的に面白いというか
脳内でこれほど好き勝手に動いたキャラもいないw
アスカ・レイは最近Originをちょっとプレイしたせいもあるんだけど
やっぱりシナリオ共に思い入れがあるので。
Originはシステム共に一番リメイクしたい作品かもしれない。
セイルは設定の割に今一つ魅力が出せなかったなーと思う。
ダーク路線にもいい子路線にも走りきれなかったのが敗因か。
何事も中途半端はよくないってことだね!
ルナはアッシュとセットなので良くも悪くもこの位置に。



***
拍手ありがとうございます。
お返事です。

>>みすとさん

あけましておめでとうございます。
新年のあいさつありがとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

PR

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/01 水無月]
[01/01 ジン]
[12/25 水無月]
[12/25 がの]
[12/24 水無月]
プロフィール
HN:
水無月
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索