忍者ブログ
なんかぶつぶつ言ってます。
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も今日で最後ということで今年1年の振り返りをば。
某所の抜粋なのでかぶってる部分もありますが。


***


今年1年を振り返ってみると
ツクラーとしては一言もいうことがないというか。
結局何もしないで終わってしまいましたし
過去にこれほど実りのない年もなかったもんです。


ぶっちゃけ創作についてはまだ迷い中で答えの出ない状態ですが
来年中にははっきり答えを出したいものです。
・・・創作をやめるにしても続けるにしても。
できれば何らかの形で続けたいとは思ってますし
リハビリを兼ねて短い話でもつくれたら、と思ってはいますが。


それで新たに何かが出来上がったとして、
もしかしたらそれは内容的にこれまでと何ら変わらないものかもしれません。
というより、たぶんおそらくは
見た目にはほとんど変わらなくて、
クオリティは低いものができるのではと思っています。
もちろん意図的に下げようとするわけではないですが(汗)


自分の中で変わってしまった何かが
これまでの作品にあった自分の持ち味を一部削り取ってしまい
結果としてこれまでの作品と比べると
何か物足りないと感じるものができるのでは、という予感がします。




ただ、見た目には後退でも、私的には前進なのだと思っています。
自分の中に内在する問題を主観的に描いていたこれまでの状態から
内在する問題もしくは外の世界を客観的に描けるようになるとすれば
表現するものとしては一歩前進なのではないのかな、と
もちろん現時点での自分の勝手な考えですけど。


正直時間をものすごく無駄に使ってると思わないでもないですが
次のステップに進むうえでは大事な過程だった、と
後に思えるといいなと願うばかりです。


抽象的な上によくわからない文章ですみません。




最後になりましたが
今年1年お付き合いくださった方々どうもありがとうございます。
よろしければまた来年もお付き合いくださいませ。
PR

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/01 水無月]
[01/01 ジン]
[12/25 水無月]
[12/25 がの]
[12/24 水無月]
プロフィール
HN:
水無月
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索