忍者ブログ
なんかぶつぶつ言ってます。
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DLの修正作業のせいで再び睡眠不足です。眠い。
今日は早めに寝ようと思います。


●共同制作とスキル


SNSの共同制作にノリで参加してみたんですが
共同制作に必要なスキルを持ち合わせてないことに気づいてちょっと後悔しかけてます。



共同制作って、各人がおのおののスキルを持ち合わせて
いいもの作ろうってのが基本的な考えじゃないですか、たぶん。
今回のは交流重視とあったから参加してみたんですけど
それでもやはり何かのスキルがないとぶっちゃけやることないんじゃないかという気が。



私は、自分について
よくいえばバランスタイプ、悪く言えば特化したスキルを持たないつくらーだという認識をしてます。


それは、客観的に見てどうかは別として私自身は
個人制作の上では長所というか、
一応それなりに強みなのだと思ってるんですが
共同制作の上ではマイナスまではいわないにしろ、プラスにはならないんですよね・・・
何か一つ得意なことがある人のほうが共同制作には向いてる気がします。


まあ、本当のことを言うと
本来私は共同制作よりは個人制作派ですし
そうそう参加することもないと思うので
普段はそれで困ることはないんですけど


ただ、時折
何かひとつ得意なことがある人のことがうらやましいというか
全部を可もなく不可もなく無難にこなしていくことに
何の意味があるんだろうっていうか
自分はひどく中途半端に思えて落ち込むことがあります。
今がそうですが。





PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんばんはー。

あうー!そんなに落ち込まないで!

いいものができあがればそれに越したことはないけど
一番の目的、ってわけではないです。
むしろ参加者の気持ちのほうがよっぽど大事です。
いつかみんなにとっていい思い出になってほしいので。

たしかに得意分野のある方にとっては
共同制作というのは、自分の特技を披露する良い機会でしょうし
こちらとしてもぜひ活用してほしいとは思いますが…。

でもべつにそれに気おくれする必要はなくて
自分の手の届く範囲でアプローチしていただければ、
それでいいんです。

大丈夫大丈夫!
Tsu 2009/01/30(Fri)21:52:42 編集
無題
>>Tsuさん

こんばんは。
気を遣わせてしまってすみません><
具体的に話が出てきはじめると急に不安になってしまって。
後先考えずに行動してあとから後悔するのは私の悪い癖です。

あの中で自分に何ができるのかわかりませんけどできる範囲で頑張ります。

コメントありがとうございました。
水無月 2009/01/30(Fri)23:16:14 編集

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/01 水無月]
[01/01 ジン]
[12/25 水無月]
[12/25 がの]
[12/24 水無月]
プロフィール
HN:
水無月
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索