忍者ブログ
なんかぶつぶつ言ってます。
2024/03月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懺悔しますっ


発表会の練習があるからキリリク先延ばしといいながら
なぜかROH2をやってました。
何故こうなったのかは自分でもよくわからないです(ぁ)
すんません><
ちなみに今は最後の秘境に行く直前。


*************************


思えばあれは過去超絶スランプだった時期の産物でありまして
本当は当時は別のものを作るつもりだった(はず(うろ覚え))のが
明るい話を作りたくなって急にROHの続編作るって流れになったはずなんですが
今見たら鬱モード全開ですね(汗)


それ以外にも、
マップが単調すぎとか
イベント進行が無理矢理すぎとか
冒頭で主人公の名前が何回か間違われているとか
気になる点はいっぱいあるんですが
これはこれで当時しか作れないものだと思うので残しておこうと思います。
ああいや、主人公の名前はコッソリ直しときますけど(笑)


つくらーさんによっては、
過去の作品が見るに堪えないから公開停止しました――
なんて方もいらっしゃいますけど
自分の場合、内容的に問題があったというようなことでない限り
少なくともサイトを運営している間は
過去の作品を公開停止することはないと思います。


自分にとってのこのサイトというのは
水無月というつくらーのアルバムみたいなものだというか
つくらーとしての歩みの歴史を残しとく倉庫みたいなものだという認識なので。



過去の作品は、後で見ると突っ込みどころ満載なんですが
当時のことをいろいろ思いだしたりするきっかけにもなるので
私にとっては2重の意味で面白いし価値のあるものなんですよね。





PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[01/01 水無月]
[01/01 ジン]
[12/25 水無月]
[12/25 がの]
[12/24 水無月]
プロフィール
HN:
水無月
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索