忍者ブログ
なんかぶつぶつ言ってます。
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発表会が近づいてきて、
原曲聞きながら自分のパート弾いたりしてると
徐々にモチベが上がってまいりました。


今日の練習では、いつも使ってるピアノじゃなくて
本番使うキーボードに近いエレピ?を使ったりして
ちょっとバンドっぽくなってますますヒートアーップッ!!です。
でも微妙に遅れがちなので注意されましたけどねっエヘ←


まあでも、実際の練習だったら大丈夫だと思うんですけどね・・・たぶん。
原曲ママだと自分のパートが入ってるので
つい自分のパートを聞いて確認してしまうからワンテンポ遅くなるんです(汗)


ところで、前8分音符連打が難しいと言ってたんですけど
曲に慣れてくると8分音符連打より
全音符伸ばしっぱなしのところのほうが難しいことが判明しました。
どう弾けば綺麗に響くのかイマイチよくわからん・・・
8分音符連打は楽しいですwノリノリな気分になれるw


***************


上とは全然関係ない話ですが
今日帰宅途中乗り継ぎの駅で
黒いロングコートに黒いヒールブーツに
フワフワのついた黒い帽子をかぶった長い金髪のお姉さんを見かけて
思わず
「●ーテルっ?!」
と思ってしまいました。


残念ながら一瞬すれ違って後姿しか見えなかったんですけど、
恰好がホントにメー●ルっぽかったんですってばw
あれって偶然なのかなあ、それとも意図的なのかなあ。


銀河鉄道999って、
私はアニメ放送はたぶんみたことがなくて
映画か、夏休みの特別番組か何かで3時間くらいにまとめたやつを
むか~し一度みただけだと思うんですが
実は筋はほとんど覚えてないんですが面白かったような気はするので
ちょっと見たい気持ちになりました。


超うろおぼえなんですがこんな話?


・主人公が機械の体を手に入れるために旅する話だった気がする
・でも主人公は機械人間に親を殺されて恨んでるとかいう設定だった気もする
・●ーテルは実は機械人間だった気がする
・メー●ルは実は敵側の人間とかだった気がする




うろ覚えな上に映画用に脚色されてるかもしれないんで
本来のとはだいぶ別モノになってるような気も。


とりあえず知らない人はあまり信じないでください(汗)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/01 水無月]
[01/01 ジン]
[12/25 水無月]
[12/25 がの]
[12/24 水無月]
プロフィール
HN:
水無月
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索