忍者ブログ
なんかぶつぶつ言ってます。
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ非常に精神状態が不安定というか上下が激しいです。
まあ、全般的に低迷傾向には違いないんですけど。


にしても先週の怒涛の忙しさをくぐりぬけて
やっとこさ気分が上がりかけたところにまた姉のメールですよ。
ほんとに、このタイミングでかよと思いました。



数年ほど前(以前のサイト運営時)ですけど
オンのごたごたに巻き込まれて
精神状態がものすごい不安定なときがあったんですが
そのとき、自分が精神的にすごくキツいのに
無理していろんな人にお節介したせいで
結局自分が崩壊してしまって周囲に多大な迷惑をかけたことがあったので
その経験から私は
「自分に余力のない時は他人に世話を焼かない。
でないと結局自分も相手(周囲)も不幸になる」
という教訓を得たんですが
思うに、姉が今その状態なんですよね。


自分が余裕がないのに他人(私)にあれこれお節介して
それで思い通りにならない私に勝手にイラついてるんです。
そこで思い通りにふるまってあげない私もいけないのかもしれませんが、
ぶっちゃけ私だって余裕がないんです。
それでお互い相手にイラついてる状態なんですよ。
とっても不毛ですよね・・・はぁ。


余裕のあるときなら、互いに水に流せたのでしょうが
どちらも余裕のない現状では
お互い流しきれなくて微妙にギスギスした関係になってます。
で、この状態で来週会わねばならない状況に追い込まれてしまったわけで
今すごくブルーです。
もう今から胃が痛いよ・・・!





PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
 大丈夫ですか? 色々と抱えていらっしゃるご様子ですが……。

 精神面は……そうですね。
実は私、とある精神方面の病を患っていまして、
かれこれ6年以上、恐ろしい精神的不安定状態に悩まされています。
これが原因で、ここ数年間対人トラブル(殆どネット関係)続きで、
先日も、うつ病のネット友人と別れてしまいました。

 しかし、肉親の方がストレスの原因だと余計お辛いでしょうに……。
私も、母が重度の身体障害、妹が重度の精神障害、という関係で、
自分も病気なのに家族まで、という状態で辛いので、
水無月さんとはタイプが違う悩みでしょうけど、
ストレスという点だけにおいてはよく分かるんです。
何にしても、ご自分を労わって下さいね。
私的な意見で恐縮ですが、お姉様との事が精神的不安定の原因でしたら、
思い切ってお姉様ご本人に、無理でしたらご家族の誰かに、
それも無理でしたらご友人なりお仕事の同僚の方なりに、
その事を打ち明けて、心の枷を少しでも外されるといいですよ。

 一部私事も交えてしまい&長くなってしまい申し訳ありません。
更に申し訳ない事に、ゲームの方もDLするだけして、
まだプレイ開始に至っておりません……。
ちょっとここのところ体調が優れないもので。
クリアしましたら、また感想を書きに伺いますね。
2008/11/20(Thu)18:41:32 編集
無題
>>隆さん

あわわ、ご心配をおかけしてすみません><
そこまで深刻な悩みではないんで大丈夫ですよ。
私はここでぶちまけることである程度ストレス解消できてますし(苦笑)
リアルでも愚痴を聞いてくれる同僚がいますので。

隆さんのほうこそ、いろいろ大変な状況みたいですが、自分第一で無理をなさらずご自愛ください。
うちのゲームなんてどうでもいいですから(笑)

それではではー
水無月 2008/11/20(Thu)22:47:54 編集

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/01 水無月]
[01/01 ジン]
[12/25 水無月]
[12/25 がの]
[12/24 水無月]
プロフィール
HN:
水無月
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索