忍者ブログ
なんかぶつぶつ言ってます。
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ、オフオンでちょっとあれこれあったんですが
とうとう唯一順調だった仕事面までちょっとあれこれになりまして
心身ともに限界を超えたので、お休みをもらって休んでました。
・・・とてもこんな気持ちで仕事はできないと思ったんで。
おかげでちょっと落ち着きましたけど。


なんというか、仕事の人間関係で軽く失望してます。
世の中結局わがままな人が得をするのかな・・・という風に思いました。


「仕事がおもしろくない」っていう文句が私にはわからないんですよ。
そもそも仕事って面白い性質のものじゃないんじゃない?
趣味や個人の研究なら「面白い」だけを追求してればいいけど
おもしろくないことも我慢しなきゃいけないのが「仕事」じゃないの?
向き不向きとか、そういうのはわかるけど「おもしろくない」って・・・
私には単に我儘としか思えないです。


前の仕事も、そうやってあれこれ不満言って変えてもらっておいて
次のところでもまたそうやって文句を言って変えてもらって・・・
結局、何をやっても不満なんじゃないの?と思うけど
そういう人間の我儘が、通ってしまうのが私には納得できない。



・・・一応ね。
我儘な人の我儘が通るのは、そこで何も期待されてないからで
一方で自分に厳しい要求をされるのは、
それなりに信頼されてるってことなんだろう、とは思うんです。


ただね・・・やっぱり不公平だろうってどうしても思っちゃうんですよ。
真面目に頑張ってる人間にばっかり負担が来て、好き勝手に言ってる人が我儘放題で通ってるっていうのが・・・


私だって、別に不満がないわけじゃない。
誰かがやらなきゃいけないからって我慢してるとこだってある。
なのに、そうやって頑張ってる気持ちを踏みにじられたみたいで正直傷つきました。



最近ホントに愚痴ばっかりですみません;
でも、どこかに吐き出さないとバランスがとれないのでここに吐き出します。


申し訳程度にいいわけしておきますが
私は結構あちこちに愚痴を吐き出してますけど
私のこういう姿勢は、見る人によっては、
「かまってさんなのかな」とか思うかもしれませんが
私自身は決してかまってほしいとか慰めてほしいとかそういうわけではないんですよ・・
ただ、ここに吐き出すことで自身の気持ちを整理してるというか、そういう感じなんです。
不快に思うかもしれませんけども、
ここはサイトの一角であるけれど、その前にまず私の個人的な日記なので
どうか大目に見てやってください。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/01 水無月]
[01/01 ジン]
[12/25 水無月]
[12/25 がの]
[12/24 水無月]
プロフィール
HN:
水無月
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索