忍者ブログ
なんかぶつぶつ言ってます。
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日サボってましたが、
理由は忙しかったからで飽きたわけではないです(苦笑)



というわけで高校時代編なんですが
高校時代も中学時代の延長でまだまだ漫画描きでした。


実は私、高校時代は兼部してまして漫研にも属していたんですが
副部長に徹底的に嫌われてまして全く良い思い出がないのでそこには触れませんw


ただまあ・・・
部の活動の一環で文化祭でイラストを描いて売るというのがあって
そのためにイラスト描いたおかげでこの頃に若干絵が上達したかなあというのはあります。
売上の都合上ほとんど版権モノしか書きませんでしたけど(苦笑)
でも、版権でも自分で書いた絵が売れるというのは嬉しかったですね。
とはいえ版権じゃないオリジナルのが1枚だけですが売れたのが一番うれしかったですがw


まあ、それはさておき。
この頃描いた漫画で一番覚えているのは
(漫研の部誌をのぞいて)唯一ペン入れした漫画(*ちなみに他のは鉛筆書きまでしかしてません)で
「3世界」(←またしてもネーミングセンス皆無)というやつです。


ちなみに、これ
過去に鉛筆書きで描いて一度完結させたやつのリメイクだったりします。
しかも、鉛筆書きのを完成させる前に2つくらいエターなってるんで
このネタばかり4回くらい書いてる計算になります。


要するに、当時の私にとってPd並みに思い入れのあった作品ですね。
事実、今でもキャラには思い入れがありますし
ツクールで作ってみたい気持ちもほんの少しですがあったりします。


というわけで、少しだけストーリー説明しますと
主人公は「桐野若葉」という女子高校生で、
一見だたの高校生だけど実は「地の力」という特殊能力を持っていて
そのせいで天界・魔界・人間界を揺るがす騒動に巻き込まれてしまう――みたいな感じです。


ついでにいうと、この話にはヒロインのお相手として
「夏霧」という金髪美形な天界の第2王子が出てくるんですが
外見を黒髪にしたのがPdのアークになりました。


そういえば、この彼・・・
完結した鉛筆書きのシナリオの方で
ラスト近くでヒロインにこっ恥ずかしいセリフを吐いておりました。
さすがアーク属性!←



あと、このあと・・・くらいでしょうか。
当時のネタ帳を開けばわかることなんですが
この頃くらいにPdの原案構想が出てきます。


んで、当時の設定はというと
ルティアはルテア、アークはアースという名前で、
ルテアは某国のお姫様だったけど、火の悪魔に国を滅ぼされて
魔王を倒すために旅に出るという設定でした。
当時は小説で5章(火・水・土・風・光(当時の設定では魔王は光属性となってまして、魔王=アースでした))に分けて書くつもりだったようです。



ちなみに、ルテアのネーミングですが
当時偶然耳にしたラジオドラマで「ルヴィア」という男装したお姫様が出てきましてその名前と声が印象的だったのでそこからとりました。
声は高山みなみさんだったような気がします。



うーん、全くツクール関係ないですねえ。
ちなみにこの頃ゲームは全くやってないです。
たまーに女神転生Ⅱをリプレイしてたくらいでしょうか。


・・・というわけで、だんだんグダグダになってきたこのコーナー。
次回は大学編です。
ツクールはまだまだですが、ようやくゲームの話題がでてきます。
たぶん。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/01 水無月]
[01/01 ジン]
[12/25 水無月]
[12/25 がの]
[12/24 水無月]
プロフィール
HN:
水無月
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索