忍者ブログ
なんかぶつぶつ言ってます。
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日経新聞の夕刊を何気にのぞいたら
「趣味がストレスになる人」の話が書いてあって
読んでみたら自分に当てはまり過ぎてて少々痛かったです・・・


うろ覚えなので微妙に違うかもですが

・小さい頃から優等生タイプ
・周囲の期待に答えなきゃという意識が強い
・期待に応えて周囲に喜んでもらいたいと思っている
・いつの間にか自分は何でもできて当たり前になっていて、
・うまくこなすことが最優先課題になっている

という30代の女性が
ある日どうしてもうまくできない状態に陥って精神的にまいってしまったという話が載ってたんですが
読んだときは私のことかと思いました。
思い当たることが多すぎるというか


ぶっちゃけまさに今その状態なんですが。


結論としては、
できないことを認めてしまえということでしたが
そこの境地に至るのはなかなか困難ですよ・・・やっぱ。


この人が同じかどうかわかりませんけどあれですよ
自分の場合「何でもそこそこそつなくこなせる」ことだけが唯一の長所だからして
そこを否定してしまうと何も残らない気がするんです。
だからってそれにしがみついてるとますます自分の首を絞めることになるんでしょうけど。


・・・このままいくと確実に新聞の例まっしぐらだ・・・
とわかっていながら回避するにもできないジレンマ。
本格的に壁にぶつかって認めざるをえない状況に陥ったら悟れるのかもしれませんが。
ううう・・・。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/01 水無月]
[01/01 ジン]
[12/25 水無月]
[12/25 がの]
[12/24 水無月]
プロフィール
HN:
水無月
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索