忍者ブログ
なんかぶつぶつ言ってます。
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近タイトルが壊れてますが気にしないでください。
いろいろどつぼなんです。



制作はあいかわらずの超絶スランプで(涙)
無理やり村を追い出してみてはたと気づきましたが、
この展開はちょいとOriginも入ってるな・・・と思いました。
そして、それがスランプの原因かとも。


Originの序盤では、
主人公たちがどうすればいいかよくわからないまま
外の世界にぽんっと出されてしまって
自分たちの意思で動くというよりは周囲に振り回される展開が続くんですが
今回も同様で、目的が定まらないまま村を出ることになるんですよね。


目的がはっきりしないまま振り回されるのは
プレイヤーにとってはストレスというか
あまり好ましくない状態みたいで
(その辺は、後の展開を知ってる制作者視点では気づきにくいのですが)
実際Origin公開時にはその辺を指摘されたりしたので
今回も似たような状態になってるというのはちょっと危険かもなあと思ったりとか。
でも、現状どうしようもないんですけどね(汗)
ぶっちゃけ、前篇はずっと振り回され予定です・・・ダメじゃんorz


似たような話で、よくある展開として
おつかいにいかされて戦闘するのはイヤみたいな話も某所で見ましたが
それも見事に当てはまってます。
でもこれも現状どうしようもないです。
おつかいにいかないと話が展開しないんだもの・・・!


というか、うちほのぼの系は大体毎回そんな感じですけどね。
こういうダメテクばかり使うからうちはマイナーなんだよなと思いつつ
でもテクにとらわれて制作できない方が自分にとってはマイナスだよねと思うので気にせずそのまま行きますが(何)


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/01 水無月]
[01/01 ジン]
[12/25 水無月]
[12/25 がの]
[12/24 水無月]
プロフィール
HN:
水無月
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索