忍者ブログ
なんかぶつぶつ言ってます。
2024/03月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日もネタが降ってきた話をしましたが、
某SNSを見てた人なら知ってるかも知れない話ですが
DL制作後から今作ってるたぶん次の新作になるはずのモノ(←微妙な表現)の制作の間にネタが3つくらい積まれてます、実は。


他の人がどうかわかりませんが
私の場合、ネタを消化する以上のスピードでネタが降ってくるので
常に作りたいものをいくつも抱えてる状態なわけで(汗)
ネタがない人からすれば羨ましい話なのかもしれませんが
自分的には結構悩ましいです。
浮気しないように自我を律するのもなかなか大変なんですよ・・・
かなり飽きっぽい性格なもので(笑)


ネタが降る、という話ついでに
もう少し具体的にどう降ってくるのか書いてみますが(いらん情報)
ネタが降るといっても降ってくるものはいろいろあります。


主なのとしては

●オチ(というかどんでん返しというか)が降ってくる
●ある1シーンが降ってくる
●キャラ設定が降ってくる


くらいでしょうか。
実際に作品となるケースは「オチ振り(何)」が一番多いです。
プレイヤーの裏をかくことは常に考えてるので
こういうネタを思いつくとニヤリとほくそ笑んでしまいます(ええ)
まあ、そういうことばっかり考えてるわけでもないんですけど(苦笑)


ちなみに、うちの作品をネタ的に分類すると

・オチ:Pd(伝説の真実)・ROH(1章終盤の某島の例のイベント)・Origin(ラスボスが実は)・ROH2(封印具集めた後のイベント)・GC(伝説の真実・・・序盤でアッシュが説明してしまってますが)
・1シーン:LL(あえていうならですが。某港のイベントなのかなあ)
・キャラ設定:DL(セイルの設定から)・REVERSE(ノイルとルティアのらぶらb(ry)・今制作中のやつ(ヒロインの設定・・・実は前編には全く関係ないというオチ(何))


こんなところですか。

まあ全部にまたがってるのもあるんですが、
一番最初に思いついたきっかけまたは一番寄与が大きいものということで無理やり分けてみました。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[01/01 水無月]
[01/01 ジン]
[12/25 水無月]
[12/25 がの]
[12/24 水無月]
プロフィール
HN:
水無月
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索