忍者ブログ
なんかぶつぶつ言ってます。
2017/07月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で連休も終わりです。
つかの間の安息でしたがまた明日から超多忙な日々なので
また当面水面下にこもると思いますが
その前に血迷ったバトン回答を置いていきます。



某所で晒していたもののコピペなので
すでに見たかといらっしゃるとは思いますが。


オリジナルキャラに質問してみましょうバトンを
ネタ(悪役)キャラで答えるという暴挙が流行っていたので
私も便乗して答えてみました。


答えるのは、なんとあのお方です・・・・・・!
(*かなり痛い内容なので注意w)

今回答えてくれるのはあのDLの三流悪役マリユス氏です。
というわけでいってみよー



+オリジナルキャラに質問してみましょうバトン+
(*は作者注です)


Q1 まず、あなたの名前は?
A1 ふうむ・・・・・・お目にかかるのは初めてかな?私は聖十字隊長のマリユスだ。以後よろしく頼むぞ。

Q2 性別はなんですか?
A2 男にきまっておる。他にどうみえるというのだ?

Q3 あなたの性格は?
A3 信仰に篤く慈悲深い、まさに信者の鏡といったところかな。そなたらも私を見習うがよい。
(*実際は人の不幸を見て喜ぶ変態かつ最低な奴です)

Q4 種族と出身地はなんですか?
A4 種族は生粋たる人間だな。出身地は名もない小さな農村だ。・・・・・・今はセントフィリス大聖堂にいるがな。
(*今思いついた設定なので作中では語られてませんw)

Q5 職業は何ですか?
A5 聖十字隊の隊長だ。中には血濡れの十字隊(ブラッディクロス)などと揶揄するけしからん輩もおるようだがな。私たちの崇高な志を介さぬものが多くて困るものだ。
(*元々の成り立ちはともかく今は単なる裏の殺人集団)

Q6 主に使用する武器はなんですか?隠し武器もあればどうぞ。
A6 武器か・・・・・・あえていうならこの杖かな。信心深いものばかりだとこんなものは必要ないのだがな。
(*うそをつけ)

Q7 魔法とか超能力等のそういう不思議な力は使えますか?
A7 無論だ。聖十字隊の隊長たるもの魔法くらい使えなくてどうする。
(*特に卑怯な魔法は色々使えそうだ。結界とかね)

Q8 あなたは善?それとも悪?
A8 私のような敬虔なる信者をつかまえて愚問だな。善にきまっておろうが。わかりきったことをきくでないわ。

Q9 善と答えた人に聞きます。悪をどう思いますか?(悪と答えた人は空欄でも可)
A9 この世で最も忌むべきものかな。しかし現実は闇に堕ちる者が多くて嘆かわしい限りだ・・・・・・そのような輩はこの地上から消し去ってくれるわ。

Q10 悪と答えた人に聞きます。善をどう思いますか?(善と答えた人は空欄でも可)
A10
(*実際はこいつこそ悪の象徴というか超三流悪役です。ちなみにこいつに信仰心なぞありません。人をいたぶる理由にしてるだけ)

Q11 そうですか……なるほど……
A11 なんだ、何を一人で納得しておるのだ?私の崇高な志が理解できたということかな、ふむ・・・・・・そなたも光に一歩近づいたようだな。

Q12 …次は、あなたの仲間について教えてください。
A12 仲間・・・・・・配下ならたくさんおるぞ。多すぎていちいちは覚えておらんが。ギルバートとリリィは使い勝手が良いから重宝しておるな。
(*実際は隊員全般からも嫌われてます。逆らうと後が怖いから言うこと聞いてますが)

Q13 では、その仲間に一言を。
A13 この私とともに尊い行いができることを感謝するがよいわ。

Q14 あなたの名台詞と迷台詞ってありますか?
A14 「血だ・・・・・・血が私を呼んでいる・・・・・・!フハハハハハ!」
   「光の門への入り口は閉ざされた――地獄からせめて神に許しを請いなさい!」
あたりはなかなかのセリフだろう。私にしか言えないセリフだな・・・・・・フハハハ!
(*そりゃーそんなセリフ普通言えんわ。私自身書いてて赤面モノでした;)

Q15 最後に、あなたの作者様へ一言どうぞ。
A15 他の悪役たちは多少なりとも格好いいところがあるのに、この私だけ純然たる三流悪役とはどういうことなのだ!揚句主人公でもない奴に殺されるとは言語道断・・・・・・どうせ殺されるならせめて主人公に・・・・・・おい、こら、聞いておるのか?!

Q16 お疲れ様でした。
A16 まったく、たまの出番かと思って張り切って出てきてみればこんな下らぬことを答えさせおって・・・・・・皆地獄に落ちるがよいわ!


***

ネタに走るのはぶっちゃけ苦手なんで嫌な汗かきましたが(苦笑)
たまにはこういうのも面白いですね。


ただ、マリユスの口調とかあまり気にしたことがなかったので
微妙に違うかもしれません・・・・・・


***
あと拍手ありがとうございます。
お返事です(反転してください)

>referaさん
お久しぶりです。
もちろん覚えてますよ。
ゴタゴタしていて色々と中途半端になっててすみません。
とりあえず制作熱は戻ってきたのでぼちぼち何か作りたいなあとは思っているのですがまだまだはっきりと形にならない状態です。
相変わらずオフが超多忙で心身共に余裕がないので
もうしばらくは水面下でまったりと休むつもりですが
そのうち落ち着いて余裕が出てきたらサイトにも復帰したいと思います。

PR

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[01/01 水無月]
[01/01 ジン]
[12/25 水無月]
[12/25 がの]
[12/24 水無月]
プロフィール
HN:
水無月
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索