忍者ブログ
なんかぶつぶつ言ってます。
2024/03月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SNSで書いた日記は更新失敗して消えたので今日はもう書きません。
記事をコピーしてないときに限って消えるのは嫌がらせとしか思えません。
くそう、私にいったい何のうらみがあるんだ。


今日、仕事の件で別の部署のとある方(女性)からムカつくメールを送られてイラっとしてました。
内容自体は仕事の話で、別にそれはいいんですが文章の書き方が嫌味っぽくて。
まあ、その点に関しては有名な人なんで今更それで怒るのもアレなんですけどね・・・
一瞬嫌味で対応してやろうと思いましたが、同レベルに堕ちたくないのでやめました。
大人の対応しようぜ、自分。


というかなんというか・・・
うちの会社の全女性を知ってるわけじゃないんですが
私の知ってる範囲内で、自分より上の女性で尊敬できる人物って皆無なんですよ。
少ない、じゃなくて皆無。ゼロ


――いや、これでは少し正確ではありません。
正確には

人間的にどうかと思う人ばかり

です。本音。
これって、正直キツい。


接するのが大変というのもありますけど、それよりも
「●年後はああいう先輩になりたい」
という具体的な目標が見えないというのは心理的にしんどいです。
自分は自分なりに抽象的な概念はもっとりますが、
具体的な人物像があるのとないのとではだいぶモチベーションが違うと思うんです。
まあ、反面教師がたくさんいると思うしかない・・・のか・・・


はあ・・・。





PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
職場での人間関係と言うのは、大変なものなんですねぇ・・・
前にも、新人さんに苦労してたらしいですし、同輩だけが頼り(?)ですね。

反面教師は1人2人で、十分だと思います。(笑
ジン 2008/10/25(Sat)10:15:12 編集
無題
>>ジンさん

>職場での人間関係
うちは少し特殊すぎると思いますが(苦笑)
男性陣は比較的まともなんですけどね・・・
女の身で言うのも悲しいことですが、女の人が敬遠される理由がわかる気がします。

>反面教師
よろしければ一人いりませんか(何)
水無月 2008/10/25(Sat)11:03:47 編集

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[01/01 水無月]
[01/01 ジン]
[12/25 水無月]
[12/25 がの]
[12/24 水無月]
プロフィール
HN:
水無月
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索