忍者ブログ
なんかぶつぶつ言ってます。
2024/03月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SNSでとある昔のアニメの曲の歌詞を見てすごく懐かしくなりました。


そんなわけで、なんか今懐かしいアニメソングが聞きたい気分なので(笑)
お気に入り&きいてみたい懐かしのアニメソングを羅列してみることにしました。
なるべく時代順・・・だと思うけど若干違うかも。


●タッチ(タッチ)

これは、アニメは見てなかったんですが(いつやってたのかも実は記憶にない)曲が好きなんです。
なんとなく姉といっしょに映画に連れて行かれた気はするんですが・・・
あ、原作の漫画は読みましたよ。


●夢冒険(アニメ三銃士)

思わずミラルディアンといいそうになった
歌ってたのはのりぴーだったと思います。のりぴーって響きがまず懐かしいな(笑)
アニメは面白かったけど、原作はあんなに子供向けの話じゃないので
面白くなくて途中で読むのをやめた気がします(苦笑)


●不思議の海のナディアのOP(曲名忘れた)

実はナディア自体はあまり好きじゃなかったんですが(汗)
ナディアのキャラがどうにも・・・ジャンかわいそう;
でも曲は結構好きだった気がするんで。
にしても、あれNHKのくせにやたらサービスシーン(笑)が多かったんだよね。
最終回付近とかほとんどナディア裸だった気がするし(ぉ)・・・いいんか。

うちの親は原作の「海底2万マイル」はこんな話じゃない、と怒ってました(苦笑)


●スターダストボーイズ&夢光年(宇宙船サジタリウス)

これについて語るとめっちゃ長くなるんで割愛しますけど。
このアニメは名作です。知らない人は見てください。ほんとに!
子供向けのアニメといいつつ、実はあれは大人向けのアニメだと思います。
これは今見たい・・・。
んでもって、曲もいいんですよね・・・歌詞とか、いいですよ。


●微笑みの爆弾(幽幽白書)

曲がというよりは、アニメが好きだったというべきかもしれない。
あれだけアニメにはまったのは後にも先にもこれくらいじゃないか・・・
確か当時再放送を全部ビデオに録画した気がするんだが(ぇ)・・・今どこにあるんだろう(笑)


●残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオン)

・・・実はエヴァファンではないんですが;曲が好きなので。
アニメのほうは、再放送で見たんですが私の脳みそでは話がよくつかめなかったんです。
特に後半。どれが現実でどれが非現実なのかとかね・・・
あの頽廃的な雰囲気は好きだったんですけど。


●スレイヤーズOP(曲名忘れた)

もとはと言えば、林原めぐみさんのファンだったのでアニメを途中から見始めたんですが
見たら結構ハマりました。
あの世界観&設定(闇魔法?関連の)はいいよなあ(←いやな目線)
OPはノリがよくて好きだったんですよね。


●願い事、ひとつだけ(名探偵コナン)

まあ、ききたきゃうちにあるCD聞けばいいんですけどね(笑)3枚くらいあるのかな・・・
この曲がきっかけで小松美歩さんが好きになったんですよね、あの独特な声がなんか好きなんです。

あと、ガーネットクロウの歌ってた曲も好きだったなー。
なんだかんだでコナンの曲は名曲揃いなんですよね。
B’zとかも歌ってたし・・・
さすが読売は金を持って(ry


(番外)
●映画の「X」の曲X-Japanが歌ってた奴。(曲名忘れた)

「X」ってCLAMP原作の漫画の映画化したやつなんですが。
私はあんま好きじゃないけど友達に連れて行かれて一緒に見たのですが
開始5分で4,5人人死にが出る(しかもメインキャラ)アニメってどうよ;
まあ、原作からしてそういう話なんですけどね・・・

でも曲はよかったんです。なんたってX-Japanだもの。


うーん、ざっと思いつくのでこんなものでしょうか。
割と新しいものも混ざってる点、私のアニメオタぶりがよくわかりますね(ぁ)


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[01/01 水無月]
[01/01 ジン]
[12/25 水無月]
[12/25 がの]
[12/24 水無月]
プロフィール
HN:
水無月
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索