忍者ブログ
なんかぶつぶつ言ってます。
2024/03月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日実はありえないくらい取り乱していたのですがちょっと落ち着いてきました。


というより、ここのところ週末になると精神的に弱くなるみたいです。
身体的な疲労が精神疲労になるんでしょうかね・・・


どうでもいいことですが、
遠い昔、旧サイトでキャパコップの話をしたことを思い出しました。
このネタを覚えてる(わかる)方が何人いらっしゃるかわかりませんが(苦笑)


どういう話だったか簡単にかきますと
心のキャパ(許容量)をコップに、ストレスを水にたとえて
ストレスのため方、抜き方を人(血液型)別に分類したんですが(超偏見)


A型の人間(自分)は、
コップの上限ギリギリまで水を入れて、さらに表面張力でもつところまで入れてしまうので
最後のちょっとした1滴で一気にオーバーフローしてしまうというふうなことを書いてました。


これ、たぶん5年くらい前の記事ですよ!
・・・自分でちゃんとわかってんのになのになぜ予防できないんだか。


ちなみに、他の血液型は


●O型

8割ほどたまってきたらふたをする。


●B型

あふれるまでどぼどぼ入れていっぱいになったら入れるのを止める

●AB型

・・・B型に近い感じで書いてた気がする(さっぱり記憶にない(汗))


とか書いてたような書いてなかったような。
昔すぎるうえに元記事がもうないので確認しようがありません;


棒×3氏が「自分のコップはひびがはいって水が漏れる」と言っていたのだけは
なぜかはっきり覚えてるんですけど(笑)


 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[01/01 水無月]
[01/01 ジン]
[12/25 水無月]
[12/25 がの]
[12/24 水無月]
プロフィール
HN:
水無月
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索