忍者ブログ
なんかぶつぶつ言ってます。
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、今年一年の振り返りをば。


の前に、今年の頭に書いた抱負をここにのせてみます。
実は2度書きなおしてました。



1回目>
本年度の水無月の抱負ですが・・・
何かひとつ公開できたらいいなとは思ってますが
次回作の構想がまだまったくできていない状態なのでどうなるかわかりません。


一応現在水面下でチマチマ準備をしていますが
形になるかどうか微妙なので今は伏せておきます。



>2回目
今年の抱負で年内に作品をひとつ公開(できたらな)とかいたのですが
それをちょっと訂正しようと思いました。


というのも、次回作候補として長編RPGがあがっているからです。
以前作りかけて凍結していたものを製作再開という形になるのですが
今それが無性に作りたいような気がしています。
内容的にはありがちな超王道なものになりそうです。


はっきりいって、こういう分野は他の一般的ツクラーさんの得意分野で
私の得意分野ではないんですが(笑)
たまにはこういうのもいいかな、なんて思ってます。



ちなみに、長さ的にはりとれじぇと同じかそれ以上になると思います。
というわけで最低1年はかかることを見通して年内公開はない、と踏みました。
なので、次回作を待たれている方は来年あたりにまたのぞいてみてください(笑)



( ゚Д゚)


うわあああっ!何一つ守ってねーー!!
・・・今年公開はないってのだけは真実だけど(爆)


ホント、今年の水無月はつくらー失格というか
ダメつくらーの極みいってますね。
ホントごめんなさいいいいいいギャー


************************



――というわけであらためまして今年一年の振り返りです。


上記の通り、
今年のつくらーとしての水無月というのは超ダメモードでしたorz
迷いすぎにもほどがあるというか
実は以前のサイトの閉鎖前がちょうどこんな感じだったんですが
とりあえずサイトがつぶれなくて良かったです(笑・・・えない;)


去年GCを年度末公開という区切りのよすぎる時期に公開したせいなのか
新年からどうも気が抜けてしまって
スランプの極み&何かしなければと思うけどどうしたらいいかわからない
(というか、それをスランプっていうんだよなきっと)
という感じで、ホント何を作ろうとしてもダメでした。


結局4月までそんな感じで何も形にできなくて、
その後気分転換にXPを購入して
それでもどうも乗りきれてなくてチンタラ作ってて
本来の自分のペースならとっくに公開できてるようなモノを
いまだに公開レベルに持ち込めてない体たらくで
もう反省点が山のようにあるんですが
今更言ってみても始まらないので次回にというか来年に生かしたいと思い・・・ます。


このスランプ状態が何だったのか結局のところよくわからないんですが
とりあえず、これを作るぞという強い決意みたいなのが欠落してたのと
作ると一度決めたものは作りとおすという気概が足りなかったのだと思います。たぶん。
制作のための時間がとれないとか、
シナリオ上のスランプは仕方ないけど
作ること自体に関して迷う時間は極力なくせるように
次からは気合入れて臨みます。



ああもう><
反省というか愚痴というか最後までこんな内容で申し訳ないですが
こんな迷い続ける水無月に付き合ってくださった心の広い皆様方
今年一年本当にありがとうございました。
そして、どうぞ来年もまたよろしくお願いします。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんばんは。
もう年越してますね・・・今年も宜しくお願いします。

で・・・スランプの時は、何か適当に短いのでも作ってみると良いんじゃないでしょうか。公開してもしなくても。
と、ここの所、スランプとは正反対の位置に居る自分が言ってみます。通り過ぎたらループしてしまうので注意が必要ですがね(謎)。


眠いので文章が意味不明になってます;
一応、本題は「今年も宜しくお願いします」です。
ジン 2009/01/01(Thu)00:53:17 編集
無題
>>ジンさん

おはようございます。
今年もよろしくお願いします。

>スランプの時
自分の場合「適当に何か作る」というスタンスだとかえってスランプから抜けられないみたいです
――ということを去年1年で学びました(苦笑)
この辺は人それぞれなんでしょうけどねw

ではでは。
水無月 2009/01/01(Thu)10:05:57 編集

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/01 水無月]
[01/01 ジン]
[12/25 水無月]
[12/25 がの]
[12/24 水無月]
プロフィール
HN:
水無月
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索