忍者ブログ
なんかぶつぶつ言ってます。
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

という、まあ自分にとっては耳の痛い記事を目にしました(苦笑)


うん、まあ自覚はあるんです・・・・・・


それで、その記事を読んだところ大体こんな感じのことが書いてありました。


・やることに優先順位をつける
・優先順位の高いものについて「●日の●時~●時は必ずこれをやる時間にする」と決める


こういう風にしておくと、
やらねばならない・やりたいことは必ずこの時間にできるので
「時間がないからできない」などということにはならない、ということです。


なるほど・・・・・・



仕事についてはこういう風に事前にスケジューリングしてるんですが
仕事以外のこと(ツクールとか)に関してはできてないなあ、と思いまして。
そこで、私もこのようにして時間を作ろうと思いました。



夜10時以降はツクールの時間!!!
ネット禁止!!!



最近ぼーっとネットしてると
気が付いたら恐ろしく時間がたってることが多々ありまして。
こいつはいかんぜよ!と思った次第でありました。



ただ、このスケジューリングでやると
平日ネットつなげないかもですよ・・・・・・うん、ごめんなさい。





PR

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/01 水無月]
[01/01 ジン]
[12/25 水無月]
[12/25 がの]
[12/24 水無月]
プロフィール
HN:
水無月
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索