忍者ブログ
なんかぶつぶつ言ってます。
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただでさえこのところあまり明るい話題を書いてないので
愚痴ったりするのもなぁと思ったのですが
相当ストレスがたまってきたのでちょっと吐き出します。
・・・リアルの人間関係で、ちょっと。


なんかもうさ・・・。



私は普段おとなしくしてるし、
言われたことに対してあまり言い返したりもしないし
多少暴言を吐かれても気づかないふりしてさらっと流してますが


・・・何も感じてないわけじゃないんですよ。
むしろそういう言葉には本当は人一倍敏感だし。
気にしないようにしようと努力してはいるけど
やっぱりムカついたりイラっとしたりはするんです。


ついでにいうと、
私はどよんとした雰囲気になるのが嫌いなので
そういう空気になるとわざと空気読めないようなふりをして
暗い雰囲気を払拭するために
わざと馬鹿っぽい発言をしてみたりするんですが
本当に空気読めてないわけじゃないで
バカ呼ばわりされるとカチンとくるわけです。


っていうか、私は
どよんとした空気を漂わせてる貴方のほうが空気読めてないんじゃない?
って思うんですけどね。
それで周囲の人間が気まずい思いしてるのわかってるのかって。
もちろん、ホントに辛い時に無理に笑う必要はないけど
どう考えてもその人の単なる我儘じゃないのっていうような場合は
ちょっとは周りにも気を遣ったらどうなの大人なんだしって思います。


***


ていうかね。
私は「心配されてしまう」のはよくないって思うんです。
もちろん悩みなんかを全部一人で処理するのは難しいので
親しい友人に相談したりするのは大事なんだけど
それも含めて自分でコントロールできるようにならないとダメだと思うっていうのか。
ホントに無理になる前に自分から相談しに行くとか
自分でアクション起こせないとダメだと思ってて
でも自分は今それができてないので直さないとだめだなと思ってる部分でもあります。


だから「**さんに心配してもらっちゃった~」とか嬉しそうに言ってるのをみて正直なんだかなあって思ってしまった。


友人に心配してもらえるのは嬉しいことです。それはわかる。
でも心配されたことはホントは喜ぶべきことではないような気がします。
心配させてしまって悪かったな、って思うべきじゃないんだろうか。


****



あとまあ上のもこれも全部同じ人の話なんですけど


私は約束は基本早いものが優先されると思ってます。
もちろん、重要度によって前後する場合もあるでしょうが
重要度が同程度の場合は早いものが優先されると思ってました。


けどその人にとってはどうやら自分の興味があるものが優先なようです。


職場の参加自由のとある行事について
参加するかどうするかという話をしていたときに

「参加にしてて後からもっと行きたい用事が出てきたらキャンセルできないしなー」

という発言が出てきたので内心「え」と思いました。


・・・結局今回はキャンセルができないので
最初から参加しないでおこうということになったようですが
もしキャンセルできるのであればドタキャンもあり得たという発言ですよねこれって。
ドタキャンを前提にした約束って何だろう・・・。


っていうかまあ、その方には一度当日にドタキャンを食らったことがあるので今更なんですけどね。


それも、ホントに当日しかわからない話だったのであれば仕方ないけど
どう考えてももう少し前にわかるような話だったんですよね。
(と私には思えた)
前もって言ってもらっていればこっちだって別の予定の組み方をしたのに。
ホントこっちの都合とか全然無視だよね。



まあそれ以外にもいろいろあったんですけど
私が思ってるのはその人にとって自分は
人じゃなくてスキマを埋めるピースの1つ程度にしか
思われてないんだろうな・・・ってことです。
もっともこう感じてるのは私に限らないかもしれないけど。







PR

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/01 水無月]
[01/01 ジン]
[12/25 水無月]
[12/25 がの]
[12/24 水無月]
プロフィール
HN:
水無月
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索