忍者ブログ
なんかぶつぶつ言ってます。
2017/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトンをいただいたので回答したいと思います。
こちらでは久々な感じですがっ


正直に!創作バトン


*お名前は?

水無月です。


*差し支えなければ年齢

差し支えるので秘密でお願いしますw
いい歳した大人です。


*主に何を創作していらっしゃいますか? 複数ある場合はすべて教えてください。

学生時代は漫画を描いていて、社会人になってからはツクール。
最近は完全にツクールオンリーですが
この頃はWEB漫画にもちょっと魅かれてます。
たぶんやらないと思うけどw


*創作に携わるようになって何年ですか?

なんだかんだで20年以上はやってますね・・・長い!
一番最初の創作物は幼稚園くらいのときに広告の裏に書いた絵本でした。


*始めた頃と今を比較すると、上達したなと思いますか?

そりゃあしてます。
なんせ始めたころがひどすぎるんでw


*スランプの経験はありますか? ある場合、どうやって切り抜けましたか?

今超絶スランプですが何か。
軽いスランプならひたすらつか無理やり続けてればそのうち治ります。
今回みたいに重くなると放置してやりたい気持ちが戻るまで待ちます。


*では、謙遜は一切やめてお答えください。自分の作品は良作だと思いますか?(何をもって良作とするか、は貴方の判断基準で構いません)

名作だとは思わないけどそこそこ良作くらいには思ってます。
一般的な評価はついてきませんがw


*自分の作品が一番素晴らしい、と思えなければ創作する資格はない?

そんなこと言われたら私は創作できません。
こういうことを言う人とはお友達になれそうにないw


*いやいや楽しむ気持ちが一番です?

楽しいと思えなかったら創作はできないような気がします。


*そもそも貴方は創作が好きですか?

上でも書きましたが、好きじゃないとできないです。


*創作は何かに触発されて始めた派? それとも気付けばやっていた派?

何かに、というのとは少し違いますが、触発された派です。
姉が漫画を描いていたので真似し始めたのがきっかけです。


*小学校から『図工』の成績が良かったor『読書感想文』では常連入賞者だった?

図工は割と良かったと思います。一度どこかに何かを飾られたような。
読書感想文は苦手でした。


*理数系の成績は良かった?

一応理系ですからっ!


*時事ネタに関心はある? また関心がある場合、それを創作に活用していますか?

時事ネタにはさほど関心がないのですが、
ニュースを見て問題意識を刺激されたときにそれを作品に生かすことはありますね。作品のテーマとして流れていたり。
OriginとかGCなどはわかりやすい気もしますが。


*どんな時に『ヒラめき』ますか?

通勤中が多いかもw
電車の中でぼんやりしているときに「はっ!」みたいな。


*閃いたものを書き留めておけない(何らかの形で残しておけない)時、どうしてますか?

脳内で必死にイメージを作って記憶させる、かな。


*いわゆるネタ帳、持ってます?

この頃はめったに開きませんが持ってます。


*作品を投稿したことはありますか? 差し支えなければ投稿した雑誌名、また掲載されたかも教えてください。

ないです。


*では『○○賞』などに応募をしたことは? またその結果は?(※投稿・応募時のペンネームなどの記載は任意です。個人を特定されかねないような情報を記載する際はご注意ください)

小説を書いて応募・・・しようかなと思ったけど書くのやめたりとか
コンパクに応募・・・しようかなと思ったらコンパク終わったりとかで
結局一度も経験なしですw

というか一つ上の質問との違いが分かってない時点でヤバいです・・・


*作品を販売・領布したことはありますか? ある場合、作品は売れましたか?

高校時代漫研に所属していて部誌とかイラストを売ってたので
一応は「ある」ということになるのかな・・・。
個人で、という意味だとないです。


*ウェブ等で作品を公開していますか? している場合、反応(評価)はどうですか?

してます。
それなりに受け入れられているようで嬉しい限りです。


*もっと辛辣な感想が欲しい?

勘弁してください。
叩かれると再起不能になりますので。


*自分は誉められて伸びるタイプor叱られて頑張るタイプ?

前者です。
元々自分に自信がない人なので、叱られると委縮してしまいます。
褒められて長所に気づいてそれを伸ばしていくタイプです。


*創作の面白さってなんでしょう?

脳内ストーリーが形になること。


*創作系の作業は自分に向いていると思いますか? また正直に、自分にはセンスがあると思いますか?(謙遜はせずにお答えください)

うーん・・・向いているかどうかはわかりません。
正直、あまり発想豊かな(≒斬新な発想をする)人ではないので
本当は向いてないのかもとも。
センスはないです(キッパリ)


*今は手を出していないけど、面白そうだなと思う、また興味がある創作ジャンルはありますか?

WEB漫画。


*これからも創作を続けますか?

たぶん…続けたいですね。


ありがとうございました!!
好きなだけ回してください!!

お好きな方どうぞ!
PR

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[01/01 水無月]
[01/01 ジン]
[12/25 水無月]
[12/25 がの]
[12/24 水無月]
プロフィール
HN:
水無月
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索