忍者ブログ
なんかぶつぶつ言ってます。
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、久しぶりに大学時代の友達とテニスをする予定だったのですが――


開始直後に雨に降られて20分程度しかできませんでしたorz(ちなみにコートは4時間押さえていました)


前日と今日は普通に晴れているのに・・・何故だ、なぜなんだぁっ!!!


どうも最近自分は雨女のような気がしてきました。


****


最近全然ツクールの話をしていないので
「やる気あるんか」と思われていそうですが、あれですよ。



やる気だけじゃできないこともあるんです。(コラ)



・・・おあとがよろしいようで(よくない)


PR
最近はオフのあれこれに興味のベクトルが向いてて
どうもオン関連はおざなりです。
このやる気のなさはなんなんだろう;



****



このやる気のなさと関連してオススメを2つばかり紹介。


●香山リカさん著「しがみつかない生き方」


もとはと言えば、日経新聞の広告欄で母親が見つけて
勧めてくれたのがきっかけなんですが。


これは、今の自分が読むのにぴったりの本でした。
自分の悩んでることに答えてくれてる本というか。
すごく励まされました。


こういう悩みを抱えてるのは自分だけじゃない、と思うと同時に
自分が悪いわけではない、とも思いましたし
著者自身の過去の経験を踏まえて書かれているので
説得力があるというかね。
人生のちょっと先を行く先輩からの有効なアドバイスという感じがしました。


自分の存在にちょっと自信をなくしかけてる、
そんな悩んでる人が読むといい本だと思います。
私自身も、落ち込んだときに時々読むバイブル本にしようと思ってます。


●DrHOUSE


全米で今人気のドラマらしい。
母親がDVDを借りてきたので一緒にみたら面白かった。


内容はというと
基本的には1話完結。
病院もので、他のところでは診断できなかった難病患者の診断にあたるチームのあれこれを描いたもの。
ブラックジャックを想像すればいいかな
というか、ハウス先生はまさにブラックジャック的な感じです。
腕はいいけど色々問題児で白衣を着なかったり、患者を救うために嘘ついたりあれこれヤバい手段を使ったりするという点で。


つか、ハウス先生かっこいいんですよ!
ドラマの中でもモテモテだけど、あれは惚れるv





うちの職場のインフル騒動はひとまず収束したようです。
B氏が無事出勤しているのを見てひとまずホッとしました。


が、今日はうちの部署のパートさんが体調不良とかで休んでました。
熱はないとのことですが、大丈夫かなあ。
最近結構体調を崩すことが多い方なのでちょっと心配だったりとか。



***


職場の先輩が何やら落ち込んでいたので
元気づけようと食事に行ったらば
その場のノリで言わなくてもいいことをいろいろしゃべってしまって
今少々後悔中です。


なんとなく誰かに言いたいことではあったんですけどね。
でも話してしまうと恥ずかしい、みたいな。


でも、それを言ったら
「大人しい水無月さんもいいけど、はっちゃけてるほうが魅力的だよー」
みたいなお言葉をいただいたので素直にそれを信じることにします。


でも、やっぱりはっちゃけすぎた気がする。
恥ずかしい><


無事です。生きてます。


一緒に食事をしたB氏は見事にインフル大当たりだったそうですが
私はかからずにすんだようです。
いやはや、今週はいやな汗を大量にかきました( ^ω^);


****


8月は鬼のように忙しい日々を送っておりましたが
9月は一転してゆるやかになりそうです。
というか、来週なんて暇すぎてどうしよう状態です・・・極端だな。


というわけでツクール再開といきたいところなんですが
忙しさで脳内シナリオやらモチベやらが吹っ飛んでしまったので
なかなか再開する気分になれませんorz


選択肢的には


①リハビリ兼ねて短編でも作る
②つくる予定だったもののデータベースでもいじって無理やりモチベを上げる
③モチベが上がるまで休む


という3択があるのですが、どうしたものか。


ぶっちゃけ③が一番可能性高いだなんてそんな(ry
と、いうわけで。
うちの会社にインフル患者1号が出たらしいです。


しかも。


その人(A)が発症していたと思われる時期に
その人と一緒に飲みに行った部署のとある人(B)と
私は昨日飲みに行ったのですが・・・



Bさんは今日体調不良で早退したそうです。
ちょっと熱が高めとか言ってたらしいです。




( ゚Д゚)



原因はまだわかりません。
が、明日にはわかってるかもしれません。


やはり、アレなんでしょうかねえ;


私は今のところまだ元気ですが、はたして無事済むのだろうか。ううむ。




昨日あまりにトチ狂った日記をかいてしまったので
それを一番上にしておくのも恥ずかしすぎるので
とりあえず記事を更新しておきます。


あ、いやまあ消せばいいんですけどね。
鬱系な話はさておき、日記は基本残しておきたいんですよ。
あとあと見ていろいろ振り返るのもまた楽しからずやですんで。


つか面白いより痛い方が多いけどそこはあえて突っ込むまい。


とあるバトンを見かけたので答えてみます。
暴走気味なので隠しておきます。
カフェの話はなんか流れたようですorz


なんかなあ。
向こうが愚痴りたいときはほぼ強制で連行されるのに
逆の時は適当にあしらわれるのもどうなんだろうとか
ちょっとだけ思ったりしますよ。
まあ、それなりに自力で回復したからいいんですけど。


それはさておき、8月は大変です。
今週も十分忙しかったんですが、
来週からさらに過酷な予定を立てられてしまいました。
盆休み前の最終日とか詰め込み具合が恐ろしすぎる。

一緒に巻き込まれている後輩は
その日のうちに九州の実家に戻るつもりらしいのですが、
帰れるんかいなー;



それ以外にも人が2人減るという話もあるし。
はたしてそれで仕事が回るんでしょうか・・・。
少なくとも、私は自分のことで精いっぱいというかそろそろあふれそうです。


とまあ、こんな状況なので
8月~9月くらいまではまともな更新はないと思ってください;


何故か昨日は全然眠れなくて睡眠時間2時間でした。


昨日の晩からおそろしくマイナス思考の波に襲われておりまして
考え事していたら眠れなくなってきたんですよね。
なんか精神的にヤバかった。


会社にいって動いてたら昼過ぎぐらいには開き直れてきたんですが。
いつも愚痴る先輩に今日は自分が半泣きで愚痴ってしまったくらいだから相当ですわ><



まあ、週末行きつけのカフェで語ろうぜってことになったので
そこでちょっと憂さを晴らしてこようかと思います。


眠過ぎてしにそうです。。。。
まだ火曜日だというのにー


仕事が忙しいときに限ってなぜか休日も忙しかったりで
週末に飲み会に連れて行かれそうになってたり
日曜日は友達の結婚式だったりでゆっくり休む暇がないです。


というか、友達の結婚式で受付やらないといけないんですが
こういうのがすごく苦手なので今から胃が痛いです。
粗相をやらかしたりしかきゃいいけど。心配><


●ツクールの話


色々迷いがあって、悩み中で進みません。


・悩みその1:ツール

たぶん2000でって書きましたが、XPと迷ってます。
システム次第かなーという気がしますが。


・悩みその2:システム

が、決まりません。
というより、世界観が定まりません。


最初は剣と魔法の世界の予定だったのですが
Originのような世界観にするか迷ってます

――というか、
Originと同じ世界にしようかという構想が新たにわいてきたので、
それを検討中です。


ちなみに、Originは3つの大陸が舞台でしたが、
これが世界のすべてではなく海を隔てた他の地域も存在している
という設定になっていたので、できなくはないんですよね。

(↑過去の作品紹介ページでは補足説明でここにちゃんと触れていたのですが、今はたぶん消えてます;)

なので、他の地域の話――ということにすると面白いかなー
なんて思ったんですが
はたしてこの世界の中に入れられるのかどうか。


同じ世界観になるなら、レイ&アスカあたり出してみたい気もします。
話に支障をきたさなければですけど。



Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/01 水無月]
[01/01 ジン]
[12/25 水無月]
[12/25 がの]
[12/24 水無月]
プロフィール
HN:
水無月
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索