忍者ブログ
なんかぶつぶつ言ってます。
2024/03月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キリリクのSSはおおむね好評なようで嬉しい限りです。
感想を下さった方々どうもありがとうございます。
励みになります~


というわけでお返事です。


>MMさん
SSの感想ありがとうございます。
プロローグから本編へと話が違和感なくつながるようにというのは本編を作る際に意識していましたので、作中に現れないその間の流れ(今回のSSの設定)についても割と詳細を考えていましたので、繋がりが増したと感じていただけて嬉しいです。
二人は道半ばで亡くなりセイルが争いに巻き込まれてしまうという未来を知っていると切ない話になりますが、この時の二人の決断が最終的には本編のラストを導いたという風にとらえていただけると幸いです



>referaさん
SSの感想ありがとうございます。
私らしさが出てますか(笑)作品の世界観と違和感なくつながったみたいで良かったです。
未来が分かっているためにどうしても切ない話になってしまうので
切なさを打ち消す温かみとか希望みたいなものが出したかったので
温かみを感じていただけて幸いです。
拙い文章でしたが感動していただけて嬉しいです。



あと、バトンをいただいたので追記にバトン回答おいていきます。
DLのエナに何なら相談が届いたようです。




「オリキャラ相談バトン」


■【シェール】がなにやら悩んでいるようです。
 おや?相談のお手紙が【エナ】宛てに届いたようです。


そうだんしゃ   :シェール
とし       :17
しごと      :村娘(これって仕事?)

私、冒険が終わってからは、大学に入学する為の勉強をしているんです。
でも……大学に入る為の勉強って、難しいですね。
もう、全然分からなくて、泣きそうです……。
やはり、冒険をしていた頃の仲間の力でも借りるべきなのでしょうか?
ただ、皆さんは皆さんで自分の生活を満喫されているみたいなので、
なかなか相談しにくくて……。
何か、頭が良くなる方法というか、勉強が捗る方法というか、
それ以前に仲間の力を借りるという積極性を持つ方法というか、
そういうのってありませんか?
凄く情けないですよね、ハァ。


かいとうしゃ  :エナ

はじめまして、シェールさん。
セントフィリスには大学というものがないから
入るのがどの程度大変なのかわからないけど、
セントフィリス大聖堂の入学試験くらいの難しさなのかしら。
そうねえ、そうだとして私の経験から回答させてもらうと
大事なのはやっぱり努力かしら。
勉強ができるようになりたいならとにかくがむしゃらにやるしかないと思うわ。
でも、勉強に限らずなんでもそうだけど、努力ってやる気がないと持続できないわよね。
私の場合は、セントフィリス大聖堂にどうしても入りたいっていう強い気持ちがあったからがむしゃらに頑張れたんだと思うけど・・・・・・
シェールさんに大事なのはもしかしたらそこかもしれないわね。
大学に入りたいっていう気持ちを強く持つことかしら。
どうして入りたいのか、自分がそこで何をしたいのか一度自分に問いかけてみたらどうかしら。


■【エナ】さんありがとうございました。 
  ところで【エナ】さんは何か相談したいことはありませんか?
  よかったら今度はあなたが手紙を書いてみませんか?


そうだんしゃ   :エナ
とし       :16
しごと      :学生

私の悩み・・・・・・
それはもうシリルのことしかないわね。
あの子ったら、神の愛娘のくせに自覚が足りなくて
勉強はすぐサボるしこっそり部屋を抜け出すし。
みるに見かねて私がキツくいっても全然堪えないみたいだし
気が付いたらなにか煙に巻かれちゃうし、はあ。
一体どうしたらあの子のやる気を引き出せるのかしら。
もしいい方法があったら教えてくれないかしら。


■手紙を出す人(好きなだけどうぞ!)

私みたいに手に負えない友人に振り回されて困った経験のある人いないかしら?
もしいたら答えてちょうだい。


***


本編序盤のエナのイメージで答えてみました。
エナは優等生ガリ勉さんなのでこのような回答になりました。
相談したら長々説教するタイプだと思いますw
本編後はちょっと変わってるかもしれませんが。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[01/01 水無月]
[01/01 ジン]
[12/25 水無月]
[12/25 がの]
[12/24 水無月]
プロフィール
HN:
水無月
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索