忍者ブログ
なんかぶつぶつ言ってます。
2017/08月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桃隆さんから口調バトンなるものを頂いたのですが
いろんな意味で難しいので頭を抱えております。



【口調バトン】


~ルール~
Ⅰ…バトンを回す人5人選択!
Ⅱ…バトン回したら、回した人に報告!
Ⅲ…回された時点から5日以内に書くこと!
Ⅳ…5日以内に書かなかったら罰ゲームです!
Ⅴ…バトンを回した人は、回した先でルールを守っているか確認する事!


だそうですが、すでに1つ目が無理です><
さてどうやって逃げるべか・・・・・・


~指定口調~

レイヴ(@DL) で頂きました。
まさかこのお方指定で来るとは・・・・・・

(*以下、指定キャラになりきって答えるようです)


~バトン回す人~

ええ・・・・・・
というわけでこの私が答えることになったようですが、
弱りましたね・・・・・・
5人指定せよといわれても水無月殿には
このバトンを回せるような友人がおられないのです。

つい先ほど水無月殿に相談しましたところ
バトンが来るとわかっていれば元祖つくしぃをやめなかったのに
とぼやいておられました。
まあ、自業自得ですから同情の余地はありませんね。

といっても、どなたも指定しないわけにはいきませんから
名前だけは挙げさせていただくことにしましょう。
気付かれない可能性が大きいので
罰ゲーム云々のルールは無視していただきたい。

では、名前を挙げさせていただきましょう。


白鷺みすと殿、ゆーじ殿、未子殿


のちの設問のこともあるので、
公開作品を持っており、
かつここを見ている可能性がある人物を選ばねばならぬのですが
条件を満たしている人物が
この3人しか思いつかなかったのでこのあたりで勘弁していただきたい。
・・・・・・そもそも見ている可能性自体が低いのですがね。


~名前は?~

レイヴ、と申します。
名前の由来は特にありません。
例によって水無月殿が適当につけたようです。
これは裏話ですが、エナ殿は当初はレイラという名前の予定でしたが
私と名前がかぶりすぎなので変えられたそうですよ。

どうも水無月殿はラ行の名前が好きなようで、
かぶりが多くて困りますね。
私の名前にしても、GCのレイド殿と一文字違いですからね。


~5人の中で最初に知り合ったのは?~

白鷺みすと殿ですね。
六月堂前身のJUNEYARD設立直後からの知り合いです。

~5人のイメージカラーは?~

白鷺みすと殿は虹色
ゆーじ殿は緑、
未子殿は白

ですね。
水無月殿いわく
白鷺みすと殿は常に色が変わるイメージなのだそうですよ。
作風のせいかもしれませんね。

~5人と喧嘩したことは?~

水無月殿が一方的に迷惑をかけることは多々ありますが
喧嘩はしていないと思いますよ。

~5人とどこで知り合った?~

白鷺みすと殿は六月堂前身サイトのJUNEYARDで
処女作Predeterminedの感想を頂いたときから
ゆーじ殿は、六月堂になってから
やはり処女作Predeterminedの感想を頂いたときから
未子殿は元祖つくしー・・・・・・ではなく
実は別の創作系SNSにて知り合ったはずだと記憶しております。
当時水無月殿は水無月ではなく夏月と名乗っていたようですがね。


~指定口調~

ゆーじ殿は誓いの指輪の主人公レイン殿
未子殿はろまね+のアンジェ殿を指定させていただきましょうか。
白鷺みすと殿は・・・・・・指定するのが難しいですね。
代表作の主人公――だと思う人物で。

~罰ゲーム~

私が罰ゲームを考えるとどういうのを思いつくか、
というネタという意味だとすると、そうですね・・・・・・
魔王城の薄暗い牢の一番奥に一晩放置、とかでしょうか。
昔ヴァフリー伯父やルシフェル様におしおきでよくやられたものですよ(遠い目)

現実的な意味でというと、罰ゲームについては
私は強制するつもりはないので特に考えてませんね。
すでに水無月殿がルールを守っておられないので
私が設定するのもおかしな話でしょう。


****

ぶっちゃけツクール現役友人が少ない(ほぼゼロ)から
無理矢理指定してしまった感がありあり。
勝手に指名した方ごめんなさいっ><
ゆーくん以降はたぶんちょっと無理かもだ。
がのさんは公開作品というのがネックになって指定できませんでした。

あ、えーと。
誰か指定しないと回答できないバトンだったので
こっそり指定してしまいましたがスルー可ですので。


***

まさかのレイヴ指定に思いのほか苦戦。
レイヴの口調とか全然意識してなかったもんで。
というより、うちのキャラ全般あまりクセのある話し方はしないんですよねえ。


最後の罰ゲーム設定は即興ですが
レイヴは若かりし頃(≒プロローグ時代)るっしーには結構いじられてたという設定はありました(笑)

るっしーからすればレイヴは年の離れた弟
レイヴからみればるっしーは憧れのお兄さん的な存在だったので
るっしーがどんだけいじめてもレイヴは慕ってまとわりついてたって感じです(笑)
完璧作中外設定ですが、この二人の関係は結構気に入ってたりします。



PR

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[01/01 水無月]
[01/01 ジン]
[12/25 水無月]
[12/25 がの]
[12/24 水無月]
プロフィール
HN:
水無月
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索