忍者ブログ
なんかぶつぶつ言ってます。
2024/05月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一瞬だけクリスマス柄でしたが元に戻しました。
次はお正月柄にしたいのですが、
2008年のうちにやると先走り過ぎかなと思うのでもう少し我慢します(笑)


今週は仕事以外のこまごましたことがいろいろあって忙しかったんですが
それもやっと終わったのでとりあえずほっとしてます。
ただ、仕事は明日もあるんですけどね・・・(涙)


PR
「チームバチスタの栄光」最終回見ました(昨日ね)
いやー、これはよかったよ!
色々事件起こりすぎでしょって突っ込みさえしなければ、かなり面白かったです。


私は原作も読んでて(←海堂尊ファン)かなり好きだったんですけども、
結構原作のほうが面白いってパターンが多い中で
これはドラマが原作を超えたかもしれません。


ドラマが原作を超える場合って
たいてい原作をなぞりつつ、どこか原作とは違う独自の色を出してる気がします。
オリジナル(原作)を一度消化した上で
オリジナルを超えるオリジナル性を組み入れてるっていうかなあ。
そういうのって大事だと思います。


ちなみに、私が原作を知ってて原作を超えたと思えるドラマは
「リング」「ガリレオ」「チームバチスタの栄光」ですね。今のところ。
他にもいろいろあると思うけど、
原作とドラマ両方知ってるのが少ないのでなんともかんとも。
のだめとか花より男子とかも両方面白そうだけど見てない><
・・・母親は全部見てますけどね。
この間DVD発売になった「花より男子ファイナル」を狙って
このところ毎日ビデオレンタル店に通ってるようです(笑)



最後に、ドラマのチームバチスタについて語ります(笑)


やっぱドラマってキャスティング重要だと思いますが
これはキャスティングがよかったなって思います。
もちろんシナリオもいいんですが。


実は、先に原作読んでたので
自分の中に各人物のイメージというのがあったんですが
大体がそのイメージとは全然違いました(笑)
イメージと大体同じだったのは氷室医師くらいでしたね。
でも、いい意味で違ってたというか、見てたら「あ、このキャストいいわ」って思いました。


中でも、やはり白鳥さん!
原作ではゴキブリに形容されるキャラだから(笑)
どんな人がどう演じるのかと思ったら、まあ・・・!
いいぐあいに曲者具合を出してくれてたというか。
ハマり役だなと思いました。



あと坂井(だっけ?)医師は、アレですね。
海堂氏の別の作品のモチーフ?が入っててニヤリとしました。
ボタンの糸結びって、ブラックペアンのネタだったよね確か、と思ったり。


きっと、脚本書いた人は海堂通に違いない・・・!
この調子で海堂シリーズをドラマ化してくれないだろうか(何)


いろいろちまちま書いてるので箇条書きに。


●「チームバチスタの栄光」

映画がいまいちだって聞いたのでドラマ見てなかったんですけど
今再放送見たらめっちゃ面白い!
こんなことから最初から見ておけばよかったよ~


とりあえず今日の最終回は見逃せませんっ(`・ω・´)シャキ
早く10時にならないかな~


●顔文字

私はこれまで顔文字って使わなかったんですけど
人の日記とかメールとかでちょろっと入ってると
カワイイなーイイなーって思ったので
顔文字をマスター(笑)しようと思いはじめました。
で最近ちょいちょい使ってみたりしてるんですけど、
自分では違和感ありありです(苦笑)


●SNSとブログ

以前は内容で使い分けてたんですが、
制作日記は向こうで書くという以外は最近はあまり意識してませんね。
SNSはなんとなく公開日記が書きにくいんで
しばらくこちらメインで行こうかなと思ったり思わなかったり。


●キリリク

妄想が先行しすぎてニヤニヤが止まりません(笑)
誰か助けてください。


まだ妄想もとい構想段階なんですが
戦闘なし読むだけ短編になる確率が大です。
ゲームを期待されてる方はごめんなさい><


ただ、アレです。
彼といえばやはりくさいセリフだと思うんですが、そこは外しませんのでっ(笑)



やや今更感もあるんですが
カレー鍋なるものをはじめて食べました。


最初はあまり期待してなかったんですが・・・意外といけました。
最後のうどんがかなり美味♪
これはいい意味で裏切られましたねえ。
鍋のレパートリーに追加決定です。


話かわりますが、
皆様のおかげもありましてサイトの方30000ヒット突破しました。
どうもありがとうございます。


で、30000のキリリクで
REVERSEの番外編(ルティアエンド後)のリクをいただきました。
今のDLの制作が終わり次第そちらに取り掛かる予定です。


今のところ、DLの公開予定日(希望)が来年の1月中旬ですので
キリリクは早くても来年2月になると思います。


ちなみにDLは現在EDイベント制作中です。
まあ、ここからが長いんですけどね・・・(汗)


タイトルは何となく思い浮かんだので書いてみただけです。
意味不明ですが気にしません。
落ち込んだ反動でハイになってます。


少し前に師走なんて嫌いだーって話をしてたんですが、理由をば。


実は・・・会社で仲よくしてもらってた人が
一度に3人遠くに行ってしまうことになったんです。
今日一人が去りまして。
来週の水曜日にまた一人。
そして年度末にもう一人。


・゜・(つД`゜)・゜・ウワーン


このうちひとりでも結構ショックなのに。
連続で3人ってどういうことなの。
ありえない。ホントありえない。
年度末にやめる子に渡すメッセージカード書きながら
今日はもう涙目でした。
とりあえず来週はもう仕事にならないと思います(←仕事しろ)


あ、ちなみに念のために書いておきますが。
巷で問題になってる派遣切りとか、そういう話とは無関係です。


辞めさせなくても自然に人が辞めるトコだから、うちの会社


って、笑えんな・・・

久しぶりにサイトのカウンタ見ました。
もう30000まであとちょっとでした。うはあ。
今週中くらいには超えそうです。


以前のサイトは20000ちょいで閉鎖したので(ぁ)
30000というと何か感慨深い感じです。
せっかくだから30000ヒットキリバンで何かしたい気もするんですけど
考えるのが面倒くさ(ry)


まあ、もしここを見てる常連さんが30000踏みつけて報告があったら
10000の時みたいなストーリーリクor
キャラ指定番外編キリリク権でも贈呈しようと思います。
たぶん流れると思いますけどねっ!
って、前回そういってて見事に常連さんに踏まれましたけどねっ!(苦笑)



・・・それはそうとして、
DLの紹介ページをいい加減作らないとなあホント。
もうラスボス戦まで来てるのに(汗)


一応予定というか希望というか目標は
公開時期は来年の1月です。
中旬くらいに出せればいいなと思ってます。


年末頑張れば年始に出せるかもしれませんけど
ぶっちゃけ正月向けな内容じゃないので
完成していても公開時期は外すと思います(笑)


フィギュアのエキシビジョンと篤姫とどっちを見るか迷った挙句
フィギュアを見てました。
こんなときに限って何故ビデオの調子が悪いんだよー><


・・・まあ、いいや。
真央ちゃんの「仮面舞踏会」のステップがもう一度みれたから満足。
あのステップはホントすごいよなーって思います。ホレボレ。
NHK杯でも見たから実は見るの3度目なんですけどね。
軽やかなあのステップは何度見てもいいのです。


実は中野選手のジゼルも同じくらい好きだったりするんですが。
後半の妖精がかわいらしく踊ってる感じのところが好きです。


フィギュアスケートってホント見てて楽しいですね。
アイスショーっていうのもいつか見に行ってみたいです。
どこでやってるのかよく知りませんけど(苦笑)



昨日は遅くまで飲んでて午前様ですよ。


本当はもっと早く帰る予定だったんだけど、
抜けにくい雰囲気だったから帰るに帰れなかったんだ・・・><
カラオケ好きじゃないのになぁ。


歌を歌うのは嫌いじゃないし、
本当に仲がいい人と純粋に歌を歌いに行くのはいいんだけど
飲み会の延長のカラオケってノリの良さとかが要求される気がして
そういう選曲ができないからすごく苦手なんです。
昨日も無理やり歌わされて仕方なく歌ったたけど、
そのせいで空気読めないやつだと思われた気がしないでもない。
別にどう思われてもいいんだけど、
こういうとき人づきあいってわずらわしいと思ってしまいます。



とりあえずタクシー代が痛いお。
昨日は一人いた諭吉さんがいつのまにか英世さんに代わっている恐怖。
これが師走の恐ろしさ。
でも来週もまだあるんですよねー忘年会;


****


それとは別に、
ここ3年続けて師走のこの時期にいろんなことが起こるので
師走が嫌いになりそうです。


オフのとある一件について
自分では平気だと思ってた、というより思いこもうとしてたけど
思ってたより自分はショックを受けてるんだなと実感してたり。
一度に環境ががらっと変わるせいだと思うけど
環境の変化(それも急激な悪化)に対応できてない自分がいます。
正直自分でも驚くくらい精神的にグラついてます。
ホントどうしよう。


このままだと落ち込んだ状態で年末を迎えることになりそうです。

SNSで面白そうなネタを発見したので持ってきてみました。
ぶっちゃけどうでもいい話ですけどね。
ビバ、自己満足!


というわけで。
「もし自分の作品に主人公たちがいなかったらどうなるか」


・Pd
魔王に世界が滅ぼされることになるんですかね。超王道。
・・・でもクレスタ村の人は死ぬのがちょっと後になるのかも(ぁ)

・ROH
魔王に世界が(ry
ただし、「主人公たち」にアノ人を入れると話は全く逆になるという(ぁ)

・Origin
いなかったら・・・別に何も起こらない・・・な・・・・(ぁ)
ゆがんだ研究は進んじゃうのかもしれませんけど。

・ROH2
主人公のいる世界は平和なまんま。
ヒロインのいる世界は滅びる。

・LL
R氏の作った魔物が大暴れ。
それをみんなが一致団結して倒すことができればみんな仲良しの平和な世界に・・・ってアレっ?


・REVERSE
魔王の息子に世界が(ry
と思ったけど、主人公がいないと魔王はいなくならないので
魔王に世界が(ryというのが正解かな。

・GC
ぶっちゃけ現状維持。



なんか、書いてみたら案外面白くなかった。
ちぇーっ
どっちが早いんだろうとか考えてたんですが
たぶん30000ヒットのほうが先ですね。賭けてもいいですが。


30000ヒット時に何かしたいなーとか思ってたんですが
まあ実際はたぶん何もしませんけど、ネタとして

‐‐あくまでネタとして‐‐

「主人公キリリク」とかどうよーとか阿呆なことを考えてました。
今までの作品のキャラを一人指定してもらって短編作るとか。


とまあ、こんなことを思いついたのは
とある方が10000ヒット祝いで自キャラの番外編的なものを作ってたからなんですが
人にすぐ影響されるこの癖は何とかしろって感じですね、まったく(苦笑)


あとまあ、これも人のマネなんですけど
自キャラのコラボ作品ってのも実はやってみたかったりします。
キャラだけはたくさんいますから、ほら。


というか、自キャラのコラボなら設定考える手間が省けry

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/01 水無月]
[01/01 ジン]
[12/25 水無月]
[12/25 がの]
[12/24 水無月]
プロフィール
HN:
水無月
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索