忍者ブログ
なんかぶつぶつ言ってます。
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オンがうまいいかないときはオフもうまくいかない・・・
人間関係の悩みが連鎖反応だば。
軽く胃が痛い。ああああ。



その1:どういうわけだか苦手な人


がいるのです。
嫌いではないのですが。むしろ好きなのですが。
どう接していいのかわからんのです。


うん、というか人間的に自分にすごく似てると思うんだな・・・


実はすごい人見知りで相手の反応に敏感すぎる点が。


お互いに相手の反応見てビクビクしながら距離感を測ってる感じだ。
わかってるのにどうして毎回うまくいかないのかな。
自分に似てるだけに、
こうすればいいというのもこうしたらダメというのもわかってるのにね。



その2:表と裏で言ってることが違う人


ここでは何度か愚痴ってる気もしますが・・・


ついこの間裏で悪口ぽいことを聞かされたばかりなのに。
表でその人たちと仲良くされると不信感ばりばりですわ。
私も何か裏で言われてるんじゃないかなーと思ってしまう。


というか・・・私とその人とはちょっと思考回路が微妙に違うというか。
そういうところもしんどいなあと思ったりしてます。


PR
頂きもののDLの番外編の続きをアップしました。



これまでの仕様だと
続きを読もうとしても最初から読むしかなかったので
少々仕様を変更しました。
具体的にはTOPページから各ページに飛べるようになってます。
というのと、1ページ当たりの文章を割り増したので
見かけ上ページ数が若干減ってますが文章量は増えてます。


10ページ目の途中からが新しく増えた分なのですが
R-18指定ゾーンなので一つ手前からでないと読めなくなってます。
ご了承くださいませ;


といいますか・・・
実は11月4日にメールで続きを頂いていたのですが
色々あって今までアップできてませんでした。
執筆者のreferaさんと読んでくださってる方々どうもすみませんorz



というか、人が小説書いているのを見ると
自分も書きたくなってしまうのは何故なんだぜ・・・!
私も番外編書こうかなあ、なんて考えている今日この頃。


ここのところそこかしこでいろんな揉め事を垣間見て
人づきあいに軽く恐怖を覚えている今日この頃です。


人って、ぱっと見ただけじゃわからないものですね・・・


まあそれなりに人生経験?を積んできて
それなりに人を見る目は養われてきたつもりですが
まだまだ。



私・・・に限らないかもしれませんが
何かを判断するときは
どうしても自分がこれまで生きてきた環境や
そこで培われてきた自分の感覚で判断するので
そこから外れたものはどうしても理解しがたい部分があります。



これまでに培われた自分の価値基準を、
おそらく我々は通常「常識」と認識してるわけですが
社会(&ネット)に出て「常識」と思っていたことが
ちっとも「常識」でないことを思い知らされる場面に幾度も出会いました。
そのたびに自分の常識を疑ってしまいそうになるのですが。


ただ、それでも
「相手の気持ちを考えた言動をとる」
というのは揺るがない常識だろうと思ってますし
逆に人を平気で傷つけたりするような言動は
やっぱりちょっとおかしいだろう、とは思ってます。


・・・何が言いたいのかよくわからない文章になってしまった。
たぶん具体的な事柄がいろいろ混ざりすぎなのです;
習い事の前に小腹を満足させたいので
おにぎりをほおばってから行ったら
帰ってから唇に海苔がくっついてることに気づいてしまいました。


おにぎり海苔ついた状態でレッスン受けて電車乗ってしまったよ!
恥ずかしすぎる・・・くあ!!



どっちにするか一瞬迷った海老カツサンドにしておけばこんなことには・・・くっ!
今度からもうおかかおにぎりは食べません!(←そこ!?)


ちなみに、おにぎりの具では最近おかかが好きです。
コンビニおにぎりの好きな具ランキングとしては

1:たらこ
2:おかか
3:明太子
4:昆布
5:海老マヨ

といった感じ。番外で牛肉カルビ?とかも。
こんぶとおかかは無性に食べたくなる周期がある。
ツナと梅干はほとんど食べないなあ・・・嫌いではないのですが。


私は嘘がつけない人種です。


ホントのことしか常に言えないので、
それでたまに人を苛立たせたり傷つけたりします。
本当は優しい嘘がつける人間にならないとだめなんだと思うけど。


ツクールの話です。


久々にツクツクやってるのですが
シナリオの重みにつぶされそうなのでその悲鳴です。


REVERSE以降・・・かなあ。
シナリオに遊びがないっていうか、
シナリオ展開が地を這う状態でシリアスタッチなので。


LLの時みたいにギルドの依頼を受けたりしながら
ノンビリ旅するような話を作りたいんですけどね。
作る側としては精神的に楽なんですよ、そのほうが(笑)
ダーク路線はしんどい、ほんとにねw


今までで一番しんどかったのはREVERSEの過去の話だろうなあ。
あれはキツかった。
でも、たぶんそれ以上のことを今回やらないといけないのです。
まだまだ先ですが今から気が重いです。
だったらそんな話作るなって話ですけどね。


GCのラスボスに3度ばかしボコボコにされて4度目にやっと倒しました。
水無月ですこんばんは。


ちなみにレベル40に満たない状態でラスボス倒したの初めて!


って、過去の作品に浸っているときは、現在の制作がうまくいってないときです。
というか制作がじゃなくてもう人生全般が(ry


なんていうほど大層なことがあったわけではないのですが。
うちのPCは元々の設定で
ネットにつなぐと自動的にニフティのページに飛ぶのですが
そこでたまたま目に付いた記事。


news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/jcast-54269/1.htm


私はワンピースもヘキサゴンもよく知らないのですが
ファンが怒る気持ちもわからないではないなあと思いました。
「ワンピース」という作品に思い入れのある人だったら
シリアスなシーンでふざけたセリフが入ったらムッとするだろう・・・
というか、思い入れがなくても
そういうシーンで茶化すようなセリフを入れられたら
ちょっと不謹慎だなと私も思うと思います。
OP画像と歌のセリフがかぶったのは偶然かもしれないけれど
少し配慮に欠けてるかもしれません。


このところ、あちこちで
「うっかり失言」的なものをちらほら見かけて
そのたびに思ったことですが
たとえその表現に悪意がなかろうと、
一部の人間に不快な思いをさせるような誤解を招く表現というのは
やはりできるだけ避けたほうがいいと思います。


ツクールや小説などで、
どうしてもその表現にこだわりたいという場合はまた別かもしれませんが
単なる配慮不足であるのなら
そこの表現にこだわるべきではないと思います。
発言者と受け取る側お互いのためにも。






バーゲンでちょっと安売りしてる服を買って
いざ着ようと思ったら突然寒くなって着るときなくなって
ガッカリな水無月です。


寒くなるならあと3日ほど待ってくれよぅ、ちくしょう><。。。



にしてもこの寒さは何なんでしょうね。
少ししたら若干ましになるんでしょうか。


うちのサイトにはキリリク制度というのはないのですが
たまに思いつきで直前に言いだすことがたまにあります。


で、今は公開していないのですが
以前サイトの1万ヒット時と3万ヒット時にキリリク作品制作をやったのを思い出して
じゃあ次は5万ヒットのときに何かしようかなあとか考えてみたりしてました。
まだまだ先の話ですが。


ちなみに、
1万ヒット時は完全フリーなリクエスト
3万ヒット時は番外編リクエストでREVERSEのその後の話を作ったのですが
じゃあ、5万はと考えてふと思ったことがあります。


それは、
マイキャラコラボ学園モノ制作、です。


実は、私が以前参加したツクール学園企画の第2段で
みんなのキャラが登場するゲームを作ろうという企画が動いているのですが
それを見てたらなんとなく
「自分のキャラのコラボ学園モノとか作ってみるのも楽しそう」
とか思ったので。
要は自分がやりたいんですがw


ちょっと前からオールキャラ人気投票というのも
一度やってみたいなという想いもあったので
50000ヒット時までを期限にして
出したいキャラ人気投票とか用意してみようかな、なんて
ちょっとだけ妄想してみたりしてました。



まあ、その前に今の制作を進めないといけないんですが。
11月はホントに忙しくて時間が全然とれません><



Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/01 水無月]
[01/01 ジン]
[12/25 水無月]
[12/25 がの]
[12/24 水無月]
プロフィール
HN:
水無月
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索