忍者ブログ
なんかぶつぶつ言ってます。
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ハリポタ見たかったのに、
父親にチャンネル権を取られて途中しか見られませんでした><


ちなみに、ハリポタは2までしか見てなかったりします。
今何作目なんだっけ;


あと、前もどこかで書いたような気もしますが
私はハーマイオニーが好きです。
2で境遇を知ってからは特に。





PR
(*SNSより引用です)
自分のキャラを50音分別してみる企画です


ア行とラ行にかなり偏る気がします(笑)
あ、濁音とかついてるのも入れていいのかな・・・
まあいいや。とりあえず入れておきます。
悪役脇役も入れちゃいます。
エターな子とかもいれてみると相当なことになりそうなので今回はやめておきます(笑)


あ:アーク(Pd)アッシュ(GC)アレク(ROH2)アーディ(LL)アスカ(Origin)アリード(GC)アスカナ(Origin)
い:
う:ヴァフリー(DLP)ヴォルフ(GC)ヴィル(LL)ウェイン(GC)
え:エナ(DL)エルナ(GC)
お:オスカー(Origin)

か:
き:ギルバート(DL)キアラ(Origin)
く:クラウス(LL)グレン(ROH2)
け:
こ:コウ(Origin)

さ:
し:シルフィーナ(Pd)シオン(LL)シリル(DLP)シャリナ(GC)シャルル(ROH2)
す:
せ:セイル(DL)セシル(ROH)ゼイン(ROH)ゼノン(DL)
そ:ソニア(REVERSE)

た:
ち:
つ:
て:ティーア(DLP)ティナ(ROH2)
と:トリス(Origin)

な:
に:
ぬ:
ね:
の:ノイル(REVERSE)

は:ハーヴィス(DL)
ひ:
ふ:フィーロ(ROH2)フェリル(GC)
へ:
ほ:

ま:マリユス(DL)
み:ミーア(LL)
む:
め:
も:

や:
ゆ:ユリア(LL)ユリアーナ(ROH)ユグ(ROH2)
よ:

ら:ライナ(ROH)ラファエル(Pd)
り:リーナ(ROH)リリィ(DL)リスティン(DL)リヴェル(GC)リュウ(Origin)リゼット(ROH2)リィン(ROH2)
る:ルティア(Pd)ルシフェル(DLP)ルナ(DLP)ルーヴァン(LL)
れ:レイ(Origin)レイド(GC)レイゼル(ROH2)レイヴ(DL)レイモンド(Origin)
ろ:ロロ(ROH2)ロイ(ROH2)


わ:


とりあえずこんなものですが


偏 り 過 ぎ (笑)

「あ」と「ら行」の詰まり具合が恐ろしい・・・!



しかし、こうやって並べてみると
自分の偏り具合が視覚的にわかったのでよかったかも。


次回以降はなるべく空白部分から攻めてみたいと思います(笑)
さっきPCを起動させようとして電源つけたら起動しなくて焦りました。
強制終了して再度つけたら起動しましたが、
一瞬ひやりとしましたよ、もう。



●なんだかんだいいつつ全話見ているMR.BRAINの話


もう見ないといいつつ実は毎回みてたりします。
私はもういいかなと思うんですが、
母親が文句言いつつ見てるので私も便乗しちゃうわけですが(汗)


前回の話は、いろんな意味でかなり問題がある気がしましたが
今回はわりといい感じで進んでると思います。
完結してないので何とも言えませんけどね。
いつも思わせぶりな展開をしておいて
最後で「えー」な終わり方をするもんだから(ぁ)


そういえば、このMR.BRAINって
元々は6話の予定が視聴率高かったので8話に増やしたそうで
3話~4話のあたりが区切りが妙になってたのはそのせいらしいです。
理由は合点がいったけど、しかし視聴者的に納得はできんな・・・

あと、6回放送のわりにセットが豪華なのは
映画化をもくろんでたからという説も。


そこで、私が勝手に最終回予想してみたのがこんな筋。


キムタク先生、アメリカ留学の話が出る(前回の話)
  ↓
キムタク先生アメリカへ(最終回予想)
  ↓
数年後、パワーアップしたキムタク先生戻る(映画)
シナリオの予想としては、犯人も脳科学者で天才脳科学者対決とか・・・


キムタク先生アメリカ留学を蹴る、
というのも可能性としてはありですが
映画化というキーワードを踏まえるとこの可能性が高いかなーなんて(笑)


当たるかどうかは知りませんよ!
別に何も賭けたりしませんのでっ
サイトのアクセス解析を見てると
リンク先不明なところから来られる方が
大体1日に20人程度いらっしゃるんですよね。


リンク先不明というのはブックマーク等ということで
そうじゃないところもあるかもしれませんが
定期的に来てくださってる方がそれくらいいるということで
ありがたいと思うと同時に申し訳ないような気にもなります。


制作は再開未定の中断状態で日記も更新低下という状態で
何ができるわけでもないのになあとか思うとなんだかね。


だいぶ前にSNSで話題になってたやつですが
今頃になってやってみたら面白かったので一部のっけてみます(笑)





一部キャラを変えたり他の作品のキャラでもやってみたんですが
個人的にコレが一番面白かったのでこれをのっけてみます。
DLの(というか主にプロローグの)キャラでやった例です。
結構笑えます。
リスティンとるっしーが心の友って・・・


興味のある方はコチラからどうそ

http://genzu.net/sokan/


あと、これの親戚バージョンで
「反応グラフジェネレータ」というのがあるんですが
これも結構面白いです。


ある単語にどの程度反応するかをグラフ化するんですが
REVERSEのキャラでやったらシルフィーナとアークが微妙ワードに過剰反応するので笑えた。
真面目そうに見えて実はむっつりスケベなんだなこの二人!


・・・一方DLPのキャラはみんな真面目でした。
るっしーが「隠し子」で反応してくれたら面白いのに、と思ったけど反応してくれなくて残念。ちっ。


反応グラフジェネレータはこっち
http://genzu.net/hanno/

まだ6月なのにこの暑さは異常だと思う水無月ですこんばんは。
暑いよー


6月中はクーラーはつけぬ!
と心に誓ってるわけですがそろそろココロが折れそうw
解禁してもいいかなあ・・・


まあ、そういうこともあって
PCをつけるのもおっくう(発熱して暑い)というか、
ピアノの発表会の練習のほうが大事というかなので
オンライン関連はかなりおざなりです。
そのうち月1更新とかなりそうです;



MR.BRAINは、一応4回分放送みたんですが
もういいかなあという気になってきました。


シナリオが突っ込みどころ満載なのはさておき
それ以上に、視聴率稼ごうとしてるのがミエミエというか
もはやあからさま過ぎてちょっとね。
1話完結のものを半分ずらして次回に持ち越しとか、反則技だと思うんですよ。
ああいうのは、初回のコンセプトを貫くべきだと思います。



というわけで、ここまでで気になった点をつらつら挙げます。
ファンの方はごめんなさい。


●キムタクと役のイメージがあってない(言ってしまえばミスキャスト)
●主人公の前職がホストである意味がない(意味がないとダメなのかと突っ込まれるとそれまでですが、あまりに無意味な気がする)
●脳科学あんま関係ない気がする(謎解きにほとんど絡んでない気がする)
●ついでにいうと、専門用語とか出してウンチク語るところがちょっとウザい感じがする。
●脇役が多すぎ・濃すぎる気が(研究所のメンバーはいらない気がする。刑事2人+キムタク・綾瀬はるかで十分というかその方がすっきりするんじゃないかと)
●証拠ないのに勝負しすぎ(ミステリ好きとしては、毎回犯人をひっかけて逮捕はいかがなもんかと思ってしまう)
●事件が複雑・・・というよりはありえないレベルで絡み過ぎ(リアリティにかけるというか、リアリティはさておくにしても内容的心理的に納得できないレベルはやりすぎ。事件はシンプルなほうがいい)
●不必要にグロい気がする(血を出し過ぎ・・・B級ホラー的な演出はシナリオを稚拙に見せると思う)


とりあえず、こんなものでしょうか。


かなり辛辣かもしれませんが、あれですよ。
あれだけの豪華キャスト・セッティングをそろえてて、
設定も魅力的だっただけに失望感も大きかったということです。
脚本をもう少しなんとかできなかったんだろうか・・・と思います。



個人的には「ケイゾク」を見たときに近い感想ですね・・・。
あれもキャスト・設定はよかったのにシナリオがどうもピンとこない感じだったので。


文房具屋さんに行くと
なぜか必ず無地のノートやスケッチブックを買ってしまう水無月です。


絵なんて最近全くと言っていいほど描かないのに
何故か絵描き関連のモノを買ってしまうんですよね・・・。
この間は水彩ペンを買ってしまいました。
ちなみに一度も使ってません;
ちなみに、水彩ペンは水で溶いて薄い絵の具みたいにして使うのです。
実際やったことはあまりないんですが
姉が昔そうやって絵を描いてたのを思い出してなんとなく。


そんでもって、
絶対使わないのはわかってるけど
フェリシモの500色の色鉛筆が気になってます。
かわないとは思うけど、なんとなく気になるんですよ。


あと、同程度に使わないだろうけどほしいのがポメラ。
近所の電気屋さんにはおいてなかったんですが
一度実物が見てみたい・・・。


仕事関連で「ありえねええええ(怒)」なことが起きたのでちょっと怒りをここにぶちまけます。



それというのはですね。


今日は仕事で使ってる機器のメーカー点検の日だったんですよ。
機器が急に壊れたりしないよう定期的に性能チェックをしてもらってるんですが――


そこの機器メーカーの人間に機器を壊されました。


メーカーの人いわく
「ちょっと汚れていたから綺麗にしようと思ったら回線がショートしてしまったみたいで・・・」とかなんとか云々。


( ゚Д゚)



なにやっとんじゃあああ!!
機器が壊れたら仕事に支障をきたすから
定期的に見てもらってるんだろうがああ!!!
壊してどうするんじゃああああ!!



持ち帰らないと修理できないということなので、お持ち帰りになりました・・・。
幸いもう一台の性能のいい方が無事だったので仕事はできますが
処理能力が事実上半減です。
当分残業決定じゃないかー(´;ω;`)


そこのメーカーの人ね。
前回から新しい人に変わったんですが、その時から嫌な予感はしたのよ。
こんな形で的中するとは・・・・
どうも、内外的に人員に恵まれてないわうちの会社orz


今日は土曜日だけどお仕事でしたーの水無月です。


悔しいので帰りにぶらぶら買い物してきましたけどね。
水玉模様のかわいいスカートが安くなってたので買ってきました。
水玉模様とか今まで着たことないんですけどね(笑)
気がつくと似たような色の似たような形のものばかり買ってしまうから
たまには意図的に色やデザインの違う服を買ってみるのです。
れっつらいめちぇん。


服を買うときに
色々試着して気にいったものを買うタイプと
欲しいものがあってそれを買いに行くタイプの人と2通りいるよね
――って話を某方の日記で見たのですが
私はもろに前者です。


元々、流行りに疎いせいもあるのですが
「流行りのこういう服が欲しい!」とか
「こういう色の服が欲しい!」とかイメージして出かけることは稀です。


だいたいの場合
「スカートが足りないからスカート欲しい」
くらいのアバウト加減で出かけて行って
ぷらぷらしてお店のウインドウをぼーっと眺めて
アンテナにかかったものを片っ端から試して気に入ったやつを買います。
はじめに欲しいものがあって買うのはユニクロに行く時くらいでしょうか。


あと、少し前にテレビで紹介されてたスイーツで
気になってたのがあって探してたのですが見つかりませんでした。
不二家とキッコーマンが共同開発したなんと和風しょうゆ味のプリン!
・・・なんですが近所の不二家にはおいてませんでした。
気になってるのにぃ><



ピアノの発表会が来月に迫ってるので
そろそろ真面目に練習しないとヤバいなあと思い始めました。
毎年言ってる気がしますが。


ただ、去年までと今年では格段に曲の難易度が違うんですよ。
自分で選んだんですけどね。
ノーミスでつまらずに弾ける可能性がゼロに近いくらいな。
普段弾けてる曲でも緊張して間違えるくらいだから相当危険です。


というわけで、しばらくピアノの練習を真面目にしようと思います。
最近少々さぼりすぎのケがあったので気を引き締めねば・・・!


Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/01 水無月]
[01/01 ジン]
[12/25 水無月]
[12/25 がの]
[12/24 水無月]
プロフィール
HN:
水無月
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索