忍者ブログ
なんかぶつぶつ言ってます。
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何故か昨日は全然眠れなくて睡眠時間2時間でした。


昨日の晩からおそろしくマイナス思考の波に襲われておりまして
考え事していたら眠れなくなってきたんですよね。
なんか精神的にヤバかった。


会社にいって動いてたら昼過ぎぐらいには開き直れてきたんですが。
いつも愚痴る先輩に今日は自分が半泣きで愚痴ってしまったくらいだから相当ですわ><



まあ、週末行きつけのカフェで語ろうぜってことになったので
そこでちょっと憂さを晴らしてこようかと思います。


PR
眠過ぎてしにそうです。。。。
まだ火曜日だというのにー


仕事が忙しいときに限ってなぜか休日も忙しかったりで
週末に飲み会に連れて行かれそうになってたり
日曜日は友達の結婚式だったりでゆっくり休む暇がないです。


というか、友達の結婚式で受付やらないといけないんですが
こういうのがすごく苦手なので今から胃が痛いです。
粗相をやらかしたりしかきゃいいけど。心配><


●ツクールの話


色々迷いがあって、悩み中で進みません。


・悩みその1:ツール

たぶん2000でって書きましたが、XPと迷ってます。
システム次第かなーという気がしますが。


・悩みその2:システム

が、決まりません。
というより、世界観が定まりません。


最初は剣と魔法の世界の予定だったのですが
Originのような世界観にするか迷ってます

――というか、
Originと同じ世界にしようかという構想が新たにわいてきたので、
それを検討中です。


ちなみに、Originは3つの大陸が舞台でしたが、
これが世界のすべてではなく海を隔てた他の地域も存在している
という設定になっていたので、できなくはないんですよね。

(↑過去の作品紹介ページでは補足説明でここにちゃんと触れていたのですが、今はたぶん消えてます;)

なので、他の地域の話――ということにすると面白いかなー
なんて思ったんですが
はたしてこの世界の中に入れられるのかどうか。


同じ世界観になるなら、レイ&アスカあたり出してみたい気もします。
話に支障をきたさなければですけど。



今日はピアノの発表会でした。


前日出勤日で疲れていたこともあり
(たぶんコレが一番の要因。半休使わせてもらえばよかったなあ)
相変わらず緊張しまくってたこともあり
今回は曲の難易度が少し上がったこともありで
出来は今までで一番最悪くらいでした(途中で3回も失敗;)
けど、また次回も出たいです。


普段は個人レッスンなので他の方の演奏を聴くことはないのですが
他の方の演奏を聴くのはやっぱりいいですね。
新たなジャンルや曲の可能性も見えてくるし
色々と励みにもなりますし。
なにより「もっとうまくなりたいなあ」って気持ちがわいてくるので。


・・・まあ、1年後には忘れてるんですけどね(ぁ)
それでもたまに刺激を受けるのは大事だと思います。


今年弾いた曲は、去年別の方が弾いていた曲だったんですが
今年聴いた曲の中にもいろいろいい曲があったので
何曲か挑戦したいなと思ってます。


とりあえず「美女と野獣」が弾いてみたいです。



今日も仕事でした。疲れたぉー><


夏が近づいてきてだんだん忙しくなってきたのでかなりへたってます。
仕事の予定表が結構な勢いで埋まりつつあります、恐ろしい・・・!
たぶん9~10月くらいまではバタバタしそう。
というわけで、更新するといいましたが
やっぱり相変わらず更新頻度は低くなりそうです。


裏ブログをサイト化してしまったので裏が裏でなくなってしまいました。


つか、本館(こっち)よりカウンタが多く回ってるんですが(苦笑)
まあ・・・こっちはかなり放置してるからなあ・・・。
こちらしか知らない方々どうもすみません><



水面下で作っていた鬱系短編を公開してひと段落ついたので
もう戻ってきます。
これからはちゃんと更新しますんで(たぶん)


でも、次回作がまだ何にするか決まってなかったりするんですが。
かなり以前作りかけていた長編は再び凍結の方向になっていま(ry



今のところGCもしくはOriginぽいシリアス系中編RPGの可能性が大です。
ツールは迷ってます。でもたぶん2000--かな。



超コッソリつぶやいてみます。
昨日の話です。マジな話ですw
疲れすぎでしょーって話ですよ。


いや・・・でも今週は本気で疲れました。
来週もそんな感じなんですけどね!
もう人格壊れるしかないよ、壊れてるよ!



持病の腰痛もまた悪化してきたし。
ほんとね・・・誰か入れてほしいですよ><
って愚痴ばっかですみません、けど愚痴しか出ないよもう・゜・(つД`゜)・゜・


今のこのご時世で、
仕事があるだけましだと思え!なんでしょうけどね・・・はぁ。



週の半ばにてすでにばてています。げふぅ。
部署で残ってる最後の3人に入ってしまうとは思わなんだ。
いそがしーよーー><


だけど将軍様(*社長)の気まぐれに巻き込まれて
もっと大変な目にあわされてる人を見かけたので愚痴は封印です。
うちの部署は平和な方だよ・・・うん。
大した期待されてないしな(言うな)



今週の仕事の予定表見たらとんでもない予定組まれてました><
とりあえず笑うしかない状況です。
今週は確実に死亡してると思われます。げはぁ!



まあ、ここで踏ん張れば3連休なんで
それを励みに頑張ろうと思います。
・・・というか、連休前だから忙しいのか、そうなのか。


あまりの暑さに耐えかねてクーラー解禁しました。
蝉の声も聞こえてきましたし、夏が近づいてきた感じです。


夏場は忙しくなるうちの職場もそろそろ本格稼働ですかねー
ならないと会社的に困るんですが、忙しいと自分が大変なんですよよよ
というわけで軽くジレンマw



Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/01 水無月]
[01/01 ジン]
[12/25 水無月]
[12/25 がの]
[12/24 水無月]
プロフィール
HN:
水無月
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索