忍者ブログ
なんかぶつぶつ言ってます。
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は5時20分に起床して会社に行ったよ!眠いよ!
でもおかげでなんとか書類は提出できましたー


まだ別のが残ってるけど、
それは急に言われたものだったしそこまで重要なものでもなかったんで
締切延ばしてもらいました。
これで心おきなく東京に行けます。


************************



この関連記事多いから書くのどうしようかと思ったけどこっそり書きますが。


某タレントさんの某事件ですが。
私はそんな騒ぐほどのことじゃないと思うというか、
マスコミの騒ぎ方が異常なように思います。
「酔っ払いがハメを外して失態やらかしちゃった」話が
ニュースのトップになるようなことかなあ・・・
アレな格好で女の子を襲ったとかだと問題ですが
あの程度のことは「犯罪」以前の「失態」程度のことじゃないかと。
有名人じゃなければ、年に数人くらいは出てきてるんじゃないですかねえ。
ファンが「なんで逮捕したのか」と怒ってるらしいですが
私も「一晩交番で酔いを醒ましなさい」レベルの話だと思いました。


私は特にファンというわけでもないですが
確かにやらかしちゃったのは悪かったとはいえ
こんな恥ずかしいことで記者会見に出なきゃならなくなったK氏には同情します。
PR
月曜日締め切りの書類が大量にあるのに全く手がつけられてません。
やべえええええ;


<言いわけ/>
というか、みんなが締切忘れてギリギリまで提出してくれなかったから
しわ寄せがまとめ役の私のところに来たんだよう。
しかも昨日になって別件で提出書類が増えたんだよう。
しかもこういうときに限って無意味な(!)会議に呼び出されたりして時間なくなったんだよう。
</言いわけ>



残業すればいいじゃんと思うだろうけど、うちは8時以降残業できないんです。
できなくはないけど、始末書・・・もといめんどくさい申請書かかされるんで実質できないんです。
しかもこういうときに限って、土曜日結婚式だから休日出勤もできないピンチ。
どうするアイフ(ry


というわけで、考えた末に少し早めに出勤してみることにしました!
よく考えてみたら、新入社員当時はよく使った手です(ぇ)
前の晩家で書いた原稿を早朝会社のパソコンで打ち込んで提出とか、今となってはいい思い出で(何)


こんなのは私だけで十分だ!


――というわけで、週末の友人の結婚式を目前にして風邪気味です(´・ω・`)
何度目だよこれ(ちなみに、覚えてるだけで3回目;)
せっかくわざわざ東京まででて行くのにこれだよ!


当日二次回のあとホテルに引き込もっておとなしく寝てる――
なんてことにならないよう、今のうちに頑張って治します。


というわけで、もう寝ます。お休みなさい(笑)
ここのところブログのテンプレがころころ変わってますが気にしないでください。
季節の変わり目とか気分の変わり目(ぁ)に
ふとしたはずみでいじってしまうとしっくりくるのを見つけるまでに時間がかかるのです;


******************************


某SNSで当面公開日記書かないと宣言したので、日記はしばらくこっちメインで書きます(笑)
基本ビビリなので、人の目(≒足跡)がすごく気になる時があるんですよ

特に、苦手な人の影を感じたときとか(苦笑)
ここ数日連続して来られてたからびびりんちょマックス(何)です><
それがメインの理由ではないけど、多少はそういうのもあったりして。


苦手なものは極力少ない方がいいと思ってはいるんだけど
苦手なものはやはり苦手なんです。
SNSの話はこれとは関係ないんだけど。
つか、何度か書いたけどあそこは苦手な人間のほうが多いよ実は;


*****************************


DLのテストプレイなんですが
思ったよりサクサク進まなくてまだ終わってないんですが
ようやく現在ボス戦あと2つというところまで来ました。
某剣士タイマン勝負んとこで4回くらい死んだのは内緒の話です(ぁ)
かなり弱体化させたはずなのになんだこの鬼加減は!
おかしいな・・・


そういえば、今更気づいちゃったんだけど
レイヴって武器「両手剣」って言ってるくせにバトラーは片手で剣持ってるんだよね。
あああーやっちまったー!


あ、あれはきっと剣を鞘から抜いた直後なんですっ
きっとっ!


**********************


次回作(予定)のことなんですが
あれこれと右往左往した挙句、
結局は10作目予定だった長編をフライングして作ることにしました。
フライングっていってもあれです、
去年DLの前に作りかけて挫折したものなんでむしろ出遅れ?
前サイトでもエターなったので実に3度目の挑戦なんですが
はたしてリベンジなるか。
皆様どうかエターならないよう祈ってやってください(何)


ちなみに、キーパーソンであるはずのヒロインの立場がまだ定まってないんですがどうしましょう(聞くな)


①主人公の妹
②主人公の妹(ただし血のつながりはない)
③最初から主人公とは赤の他人

という3通りあるんですが。


初回版では③、2回目では②、
そして今回は①--と言う方向で考えつつあったんですが
どうもこのままいくと「英伝4のアヴィン&アイメル」な流れになりそうな感じがしたので、ちょっとまてよと。
(分かる人にしかわからないネタ)


「守ってやるよ、お前を。その運命ってやつから(byアヴィン)」


とかいうセリフを放つ相手が妹というのはちょっと不毛な気がするんですけど、どうよ。


*注)
念のために、英伝4はれっきとした王道RPGです。
アヴィンにはちゃんとヒロインがいますんでっ

髪がだいぶ伸びてきたので、あこがれの巻き髪に挑戦と思ってホットカーラーを購入してきました。
1800円くらいの一番安いやつで(笑)


んでためしにやってみたんですけど、これ難しいですよ;
横はいいとして、後ろができません><。。。
みんなどうやってるんだろう。
ひょっとして後ろに第3の目があるのかっ
きっとそうだそうに違いない(ぇ)



ああもう、いっそのこと
みつあみしてナチュラルパーマでいいんじゃないか。



そろそろDLをベクターさんに送ろうかと思って&ついでに攻略ページ作ろうかと思ってDL(テスト)プレイ中です。


テストプレイ始める前は面倒くさい(コラ)とか思ってたんですが
やりはじめると結構楽しくなってきました(笑)
やっぱり、なんだかんだで自分の作ったものは全部好きなんだよなあ。


我ながら親ばかだとは思うけど、あれです。
自分の作品より優れてる作品はそれこそ山のようにあるけれど
自分が一番好きなのはやっぱり自分の作ったものなんですよね。


そういえば、某所の感想コメントで
「丁寧な作り方に、愛を感じます」
と書いてくださってた方がいて、とてもうれしく思いました。


・・・と同時に、自分の原点はやっぱりここだよなとも思いましたね。
脳内ストーリーやキャラたちに愛があって、その愛情表現として丁寧な作りがあって――というのが自分の制作の原点だっていうことを最近ちょっと見失ってたかなぁと。


なので、少し前に二股制作計画(ぇ)とか諸々言ってたのをちょっと変更します。
自作に挑戦とか短編連載もいつかはやりたいんですけどその前に
一度自分の得意分野である丁寧な中編作りに回帰しようかと。


できれば、久しぶりにほのぼの作りたいなあとか思ってますが
得意分野に回帰すると自然とシリアスに偏っていきそうな予感もあったりとか(ぁ)


先週「レッドクリフ(1)」借りてきてみたばかりなのに、
今週テレビでやるとかありえん!!!
くっ、悔しいっ><。。。


とまあそれはとりあえずおいておいて。
母が今週は「容疑者Xの献身」を借りてきてたのでみてました。


以下、感想ですが。


ドラマのガリレオを知らなければ、普通に見られたと思います。
なにより、原作のイメージとはかなりマッチしてましたし。
人間ドラマ的な部分の描き方はかなり良かったと思います。


ただ、テレビドラマの「ガリレオ」を知ってる人間にはやや物足りないというか・・・
ドラマは、内海刑事と湯川先生のコミカルなやりとりとかがよかったので
それがあまりない(というか内海刑事ほとんど出番なし?)なのがちょっとさびしいかな、とか。


ドラマのコミカルさも、原作の人間ドラマ的な部分も
両方入れようとしてどちらもちょっと中途半端になってしまってる感が否めない感じがしました。


まあ、「容疑者Xの献身」は内容が内容なのでコミカルにというわけにはいかないし、
かといってドラマが先にあるとそちらのイメージも崩せないと思うので
難しい部分は多々あったとは思いますけどね・・・。
ドラマの延長で映画を作るのなら、
東野作品にとらわれないでオリジナルで新たな話を作ってもらいたかったかなあ・・・という気がしないでもないです。
それこそ、冒頭の船の炎上事件を2時間モノにしてみたりとか。


ぶっちゃけ、ガリレオは原作よりドラマのほうが好きなんですぅ
湯川先生と内海刑事の絡みがもっと見たいんですっ><
ほのらぶ、ほのらぶ!←

とある方のバトン日記をのぞいたら


>・最後に回したい管理人さんを選んで下さい
これ見たツクラーさん片っ端からじゃあ!


とあったので、見てしまった私も答えてみます。
サイト擬人化バトン、だそうです。


・こんにちは
こんにちは

・もしかしたらこんばんはですか?
いいえ、まっぴるまですから。

・貴方のお名前は?
水無月です。センスねぇ~

・サイト名は?
六月堂です。センスね(ry

・どんなジャンルを扱ってる?
RPGツクールでRPGを作ってます。

・運営歴はどれくらい?
そろそろ3年目でしょうか。

・では次にサイトを擬人化した場合について質問しますね。
どうぞ~

・どんな性格?
神経質そうでいて実はおおざっぱ。
持病としてさぼりグセと逃亡グセあり(ぁ)
  
・容姿はどんな感じですか?
色黒・・・ついでに腹黒(何)
あまり美人さんではない。
 
・男の子女の子?
女の子だろう。つかこんな性格の男嫌じゃー

・趣味とかあるんですかね?
ツクールは趣味じゃないんかな。
 
・サイトと貴方は仲がいいですか?
悪くはないけど付き合いは薄いよ!
しょっちゅう放置はいってるしね(ぁ)
  
・奇遇ですね、私もです。
ダメじゃん!
 
・最後に回したい管理人さんを選んで下さい
答えたい方どうぞっ


サイトの工事ですが、無事終了しました。
結果空きスペースが10MBほど増えました。
正直自分でもびっくりです。


あ、DLの紹介ページだけ他のと形式が違う(旧形式)のままですが
近々ベクターに申請する予定なので
それが通ったらリンク先変更とともに新形式に移行するつもりです。


ただ、その前にテストプレイしないとなんですけどね(汗)
あと、ついでにボス対策メインで攻略ページを作ろうかと思います。
つまる箇所が多そうなので。
特にプロローグのラスボス。もう少し弱体化させたほうがいいんだろかどうだろうか;


あと最後に・・・
もしかしたらリンクミスとか諸々あるかもしれませんが
もし不具合を発見されましたらご報告していただけるとありがたいです。


以前から言ってましたが、サイトの工事を行うことにしました。
事後報告になってえらいすんません;


時期が時期でしたが、エイプリルフールの嘘じゃないですよ。


あ。
まだ考え中なのですが、
2コのキリリクについてはひょっとしたらアップしないかもしれません。
DLしそびれたという人でもし欲しい方はその旨伝えていただければ再度アップしますが・・・


Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/01 水無月]
[01/01 ジン]
[12/25 水無月]
[12/25 がの]
[12/24 水無月]
プロフィール
HN:
水無月
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索